未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



ゆり的啓発活動




人間の欲求や満足の為に
犠牲にされていく動物達が
いっぱいいる悲しい現状。

それを思うと
胸が張り裂けそうになるくらい
とても苦しくなる。

幼い頃から
犬や猫、うさぎ、鳥・・・と暮らしてきて
命の温かさや、その重さを感じて来ました。

いつも
自分も
何か出来ることないかって
考えてて

一つ思いついた事があった。

チョット簡単な事だけど
お気に入りの鞄に缶バッチを付けてみた。

20160211_R.jpg



私なりの動物愛護の自己主張。

友人から動物愛護を主張する人って
過剰な反応して押し付けるするイメージがあるって言われて
イメージって怖いなって思った。

十人十色
様々な主張があって当然。

そんな中
私は、鞄に缶バッチを付けることで
電車の中とか、ふとしたとこで
自然に人の目に止まればいいなっていう感じ。



ぼくらをペットショップで買わないで。
『ペットショップで動物を買わないで
愛護センターでもらったり、里親さんになれば
殺される命が減ります。』

日本動物虐待防止協会の
『8週齢まで待ってね!』

NO FUR
『毛皮は動物を殺して作られる。
ファッションに必要なのは毛皮じゃなくてセンス!!』

20160212_R.jpg

旦那さんに
ファッションセンスで言えば
もう少し外した方が良いと言われて

そうだな・・・

とりあえず分けて
違う鞄にも付けてみました。





因みに
この缶バッチは
『動物愛護』『缶バッチ』ってネット検索すると出てきます。





ポリスマン


猫とは
全然関係ニャイ話。


一度あることは二度ある、三度ある?



仕事に行く私
遅刻じゃないけど急いでた。

横断歩道のナイ場所で
道路を渡ったら

気が付かなかったけど
渡った先の、目の前に
ポリスマン。

『危ないでしょ!!』って
久々に、基本的な事で
大人に怒られてしまった。





またまた
とある場所で急ぎ足。

車が来ないのを確かめて
今度は、ちゃんと横断歩道を渡ったけど
ごめんなさいの赤信号。

渡った先に
またまたポリスマン。

『信号無視ダメでしょ!!』って
こっぴどく怒られて
頭を下げながら、周りの視線が
グサグサ刺さって恥ずかしい。

まるで
ごめんなさいをしてる子供状態の私。





午後
今度は車。

急いで慌てるとロクな事がないし
このパターンだと
速度違反なんかで捕まりそうだな

なんて、その辺は慎重に…って思ってた矢先

後ろから白バイに停められ
訳がわからないまま

指定通行区分違反だって。

スピード違反じゃなくて
全然違う事で
捕まってしまった。

『え?どこがよ?』って
あーでもない、こーでもないって
白バイの人と言い合いになったけど

とにかく私は、急いでたから
もういいや!切るなら早く切ってよ!!状態で
減点1点、罰金6000円。

久しぶりの青キップ。
20160103_R.jpg


今日は、なんて日だ‼

でも交通ルールは守りましょうね。

とにかく時間に追われると
余裕なくロクな事が起きないねってか
トホホだよ。





猫とは全然関係ないけど、ゆりの久しぶりの休日

2015039_R.jpg



全然関係ないけど
yuriの趣味は演劇鑑賞。

今日は、台風11号の影響の雨の中
ミュージカル『エリザベート』を観に帝国劇場へ。



エリザベートは
一路真輝さん主演で内野聖陽さん、山口祐一郎さんが
出演していた頃に、飽きもせず何度も観に行ってましたが
今回、何年振りかで、また行って来ました。

yuriが今日観た配役には
蘭乃はなさん、城田優さん、山崎育三郎さんなど。



どうでもいいけど『城田優』って
かっこいいのね~!!

ハーフって、さすが、かっこいい!!

心の中で密かに、旦那さん整形しないかな?
なぁ~んて、ジョークとばしてた・・・。



すぐ影響されやすいからね~。

家に帰って来て
ミュージカル口調で話し始める単純バカ。

大きな声で、いきなり唄え始めれば
そりゃ~4ニャンズとも逃げるよね・・・。





2015038_R.jpg



せっかくの休日
今日、水曜日じゃないけど
発泡酒の『水曜日のネコ』で
乾杯ニャ!!

ニャンか幸せ~!!=^^=

明日からまた頑張れるニャ






単純




yizumi1_20150715151731500.png



会社に苦手な上司がいて

いわゆる、yuriの天敵。

怒られたり、嫌味を言われたりすると

たまに同僚なんかと

『あんにゃ~ろ~今に見てやがれ』なんて

お酒を飲んでストレスを発散させてたyuri。





でも、ある日



『うちにさ~捨てられてた猫を2頭
保護して育ててるんだ』

『もう高齢だから、食べ物って難しいよね』って

その上司が、他の人と話してるのを偶然耳にして
『何?何?』って仕事よりも
そっちの話の方に興味が行っちゃって
仕事するふりして、耳をジャンボにしてたyuri。

今まで、あんにゃ~ろ~的な目で見てたけど
一瞬で、コロッと見方が変わったyuri。



しかも、最近は飲みに行っても
全然上司のグチを言わなくなって
むしろ『まぁ~まぁ~』なんて
なだめる役になちゃってるし・・・。

『猫ちゃん、元気ですか?』なんて優しく
自分から声かけるまでになちゃってね~。

会社の周りのみんなが
ビックリした目でyuriを見てたよ。

自分でも単純すぎて
笑っちゃったよ。





全然関係ないけどミステリー

miku164_R.jpg



yuriは、映画とか本は
サスペンスとかミステリーのジャンルが大好きで

本だと、松本清張とかアガサ・クリスティーとか
宮部みゆき、東野圭吾など色々。

読みだすと止まらず
忙しくない時は
あっという間に1冊読み終えてしまう事もあります。

犯人を自分で予想しながら
ワクワクしちゃって楽しいです。





で、ミステリー、探偵小説
大山淳子さんの猫弁シリーズも大好きです。

最初、本屋さんで見つけた『猫弁』は
単純に『猫』という文字と
『ミステリー』という文字に
惹かれて購入したんだけど
思ってた以上に面白かった。

この本は、ミステリーとしつつも
殺人事件は起こらない
温かみのある探偵小説です。

猫もいっぱい、動物も人間も登場してきて
心がほんわかします。

主人公の天才弁護士の
人間にも動物にも優しい人柄が本当に魅力的。

以前ドラマ化されたらしいんだけど
それは、見てない。

本の中の世界感を想像し感じるだけでも
充分楽しめる作品だと思います。





«  | HOME |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

