未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



Valentine's present From 乙女ちゃん




今回のブログは、長編で~す





present45_R.jpg



クマ妻さんの末娘
乙女ちゃんから
Valentine's Dayの贈物が届いたので
紹介したいと思います



present46_R.jpg



present43_R.jpg



ゴンチャロフのチョコレート

白猫ちゃんのチョコなんて
乙女ちゃんみたいに可愛くて、食べられないよ~

でも、そのまま置いといたら
きっと、あのオッサンが知らないうちに食べちゃって
案の定ケンカ・・・みたいな展開になっちゃうから
隠しておこう~っと



present41_R.jpg



猫雑貨「にゃごみ処」さんの
オリジナルのメガネケース

これは、本当に、ガチで、リアルに
メガネケースを購入しようとしていたので
凄い嬉しかったよ

視力が悪いクセに・・・
メガネを持ってるクセに・・・
メガネをしようとしないで家に置きっぱなし。

でもこれで、いつでも持ち歩けて便利になるよ~



present42_R.jpg



棒ラーメン

今夜の夕食は餃子とラーメンにしようと
焼豚とメンマを購入していたから
凄い偶然だよ!!
助かっちゃったよ



present44_R.jpg



このリゾットだって
足の怪我で、長時間キッチンに立ってるのが
正直辛いから、休日の一人のランチにちょうど良かったよ

早速、食べちゃった



ken152_R.jpg



健ちゃんとまたたびポワソン

実は健ちゃん、何でか分らないけど
これに、かなりビビってます

お手手でチョイチョイって執念深く確認してるから
「またたびだってば」って
突っ込みを入れるyuri

案の定、またたびだって解ると
興奮してケリケリしてたけど・・・

健ちゃん、気づくの遅いよ



miku119_R.jpg



携帯用猫じゃらし
その名も「Jalousy(ジャラシー)」

柄の部分が伸び縮みできて、猫とも遊べる
モバイルアイテム

柄を伸ばしたところに、早速みくちゃんが来たよ
「みくちゃん、一緒に遊ぼうね~」と言いつつ
怪我してる足に飛びつかれ、即刻中止

「やっぱり、yuriが元気になったら遊ぼうね~



クマ妻さん&乙女ちゃん
Valentineに、素敵な贈物をありがとう





新築一戸建て(庭付き)

mikuhana11_R.jpg



はんなりさんから
うちのニャンズ達に

新築一戸建てが届きました

しかも庭付きだよ





mikuhana10_R_20150206203515371.jpg

ミクちゃんも はなちゃんも

それは、それは
お気に入りになっちゃって、こんな感じ
(決して一緒に寝ないとこが、我が家らしいでしょ?)

壁面がバーバリーっぽくて
ミーハーなyuriにはツボだよ

本当はね、健ちゃんもいずみも
これ見せたら、同じように喜んじゃって

2ニャンズとも夕食時に
「ご飯だよ~!!」って声かけるまで
ここから全然、出て来なかったんだけど(笑)

我が家は
まずは、年功序列なの

ミクと花が先なのよ

だから、健ちゃん、いずみくん
順番ね~





はんなりさん
みんにゃ喜んでるよ

ありがとうニャ





J'ai obtenu un présent d'elle

タイトルのJ'ai obtenu un présent d'elleはフランス語。
シャレで付けてみた。
意味は「私は彼女からプレゼントを貰った」

そうクマ妻さんからのpresent。

便箋と封筒の絵柄が、健ちゃんにソックリだからって。

他にも、家事に実用的な物から、ニャンズのおやつまで。

健ちゃんみたいだからって・・・
きっとお店で見つけた時に健ちゃんを想ってくれた
クマ妻さんの、その想う気持ちだけで、充分私は嬉しいです。

クマ妻さん、Merci!!
present40_R.jpg



そして、贈物が入っていた小さな段ボール。

私の周りで、ちょこまか忙しないでいたから
私が、ヒョイって入れてあげたら、静かになった(さすが、段ボール好き)
ken122_R.jpg



猫草栽培キットも頂いたので、早速作って用意してみた。

その間も健ちゃん、静かにジィ~として、なかなか出てこない。
ken123_R.jpg


本当は、花もこっちに来て、段ボールで遊びたいのに
健ちゃんが、そこから、なかなか出ようとしないから
呼んでも、来ようとしない。

健ちゃんは、健ちゃんで、すぐに草が生えてくると思って待っているのか?
しばらく、そこから全然動かず、猫草栽培キットをいつまでも
ずっと、ずっと見つめていました(飽きないのか?)
hanaken20_R.jpg



まだ全然、イケてるよ

健ちゃん&いずみの同腹兄弟の福ちゃんを保護した後
一番最初に、預かってくれた同じマンションに住む「Oさん」の娘さんは
お花屋さんで働いています。

娘さんは、イベントなどで飾るお花を生けたりもして
毎日朝4時に家を出て、帰宅が夜中の12時を過ぎる
多忙な生活を送っています。



そんなある日、「Oさん」が我が家に訪ねて来てました。

「お花が余ったり、イベントが終わってしまうと、捨てられちゃうの。
傷んではあるけれど、捨てるには可哀そうだから
娘が持って帰ってくるの。もし良かったら、貰ってもらえない?」って・・・。
花_R
「Of course!!」

ってか、まだまだ立派で、綺麗なお花じゃん!!



誕生日プレゼント

今日から7月。

早いなぁ~と、しみじみ感じる今日この頃。

今月に40歳を迎える私。



まだ、頭の中がノー天気で
楽しい事ばかり追い求めていた若かった頃。

20歳を超えた大学生をオジサンだと思い

25歳を超えたら、もう人生半分終わったな・・・と思い

更には、当時36歳だった担任の先生は、化石だと思っていた若い頃。

あの頃の私が、今の40歳になろうとしてる私を見て
どう感じるだろうか?

「マジ?ありえない~!!」なんて言ってたかもしれないな。

でも、マジありえるから!!



でも、歳を重ねることは、今は嫌じゃないよ。

「で、花ちゃん、チョコチョコ何やってるの?」
present29_R.jpg

「写真撮りたいから、ちょっとどいて」

じゃじゃじゃーん!!
puresent30_R.jpg

『あおい海とあおい空』の茶々にゃんさんから
お誕生日プレゼントを頂きました。

かわいいプレゼント型のカードには
優しい言葉が綴られて入ってました


スワロスキーのクリスタルを使用した
フクロウのインテリア小物。

お盆やクリスマスの時に
咲が無事に家に帰ってくる目印に・・・って贈ってくれました。
present31_R.jpg
これを飾っていれば、咲は迷わないで帰ってこれるね。
咲の写真と一緒に、大切に飾らせて頂きますね。


この可愛らしいピンクのバラの小物入れ
「健ちゃん、何入れたら良いと思う?ルンルン♪」
present33_R_20120701135551.jpg


「それは、僕じゃニャイよ!!
前に茶々にゃんから貰った僕の偽物ニャ!!」
ken74_R.jpg
「あ~そうだったね、ごめんね健ちゃん。
でも、その前に、健ちゃん、鼻水出てるよ。プププッ」


健ちゃんとそんな会話をしつつも
何入れようかなぁ~なんて、ウキウキしながら飾らせて頂きました。


茶々にゃんさん
どうもありがとうございました。




幼馴染のかりんから・・・。
マネーポットを頂きました。
puresent32_R.jpg
イタリアで焼き上げ、イギリスで絵付けされ
職人がひとつ、ひとつ丁寧に作る素敵な貯金箱。

フォーチューンカードに願い事を書いて
最初に入れるコインと一緒に入れて

ポットにお金がいっぱいになったら底を割って
「良いこと」にお金を使うと
幸運が訪れるという伝統ある貯金箱。



いつも、お金が無くてピーピー言ってる私に
お金を貯めろという、かりんの暗黙のサインなんだわ!!

「よし!!健ちゃん、最初に500円玉を入れるのは
勇気がいるけど(←案外セコイ)
お金を貯めて、みんにゃの幸せの為に使おう!!」
ken75_R.jpg

「うりゃ~!!500円玉よ!!さようなりぃ~!!」
ken76_R.jpg

渋々500円を入れたばかりなのに、ついつい
「早く、いっぱいにならないかなぁ~」と考えてしまう。
ken77_R.jpg
まだまだ先は長いぞ!!



«  | HOME |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

