未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

nice to meet you!

 里親さん募集&迷子情報です 

   ★ENDLESS FAMILY★ 



迷子の猫を捜しています。
maigo1_R.jpg


菊ちゃんの特徴

☆毛色     黒サバ柄、手足・胸元が白です。
☆名前     菊(きく)
☆性別     オス 去勢済・ノミ駆除済
☆年齢     1歳
☆その他の特徴 鼻がピンクできりりとしたハンサムです。
        背中の左肩に丸く白い部分があります。
        体重約5.5㎏、大きめの顔です。
        人懐っこいですが怖がりなので近づくと逃げます。

※脱走時首輪はしていません

☆脱走日時   7月19日(月)

☆場所     千葉県流山市三輪野山1丁目付近
        (JR武蔵野線南流山から車で約10分)


ご協力して頂ける方がいらっしゃったら
ぜひ、お願い致します<(_ _)>

詳細は幸せの703号室のハハさんOR
ドイ家の留守番猫のドイ洋子さんまで
ご連絡お願い致します。

連絡先:
  ドイ洋子(代理)
  PCメール: yokohayashi20★yahoo.co.jp 
  携帯メール:yo-kodoi★ezweb.ne.jp
お手数ですが★を@に変えて、ご連絡お願いします。(代理掲載) 





健ちゃんがいる部屋の空気の入れ替えをしようと
部屋のドアを開けてみると、廊下には、こんな感じの二人組。

張り込みをしている刑事のように、毎日、毎日・・・。
本当、ご苦労様です<(_ _)>

少しの間、ドアを開けてみた。

この日に初めて見る健ちゃん。

「nice to meet you」

「じぃ~~~
2010_0717_175332-RIMG3832_R.jpg

気配は感じていただろうが、初めて見る健ちゃんに
未来は、その正体がわかると、自分のペースに戻るんだけど
花は、ちょこまか動く健ちゃんから目を逸らせられないでいました。
2010_0717_180330-RIMG3899_R.jpg

健ちゃんは?というと、花の唸り声にも動じずに、かなり寛いじゃってます。
毛づくろいに一生懸命。
2010_0717_175910-RIMG3868_R.jpg


違う日でも、未来は、控え目でありながらも、毎日気になる様子。
2010_0720_120334-RIMG3900_R.jpg

花も、未来を押しのけて、ガンミ。そして、唸る・・・ひたすら唸る。
「何なの、あのチビは!!咲よりも小さいわ!!」
2010_0720_182204-RIMG4079_R.jpg

思った通りの反応をした二人組。
初めて咲と会った時と、同じ。

病院の先生からは、健ちゃんのワクチンがまだの為
まだ会わせてはダメと言われています。

眼の事もあるので、最低8月末までは、一緒にしないように
指導されてます。


私的に心配なのは、健ちゃんは生後1ヶ月前後で親兄弟から
離れてしまって、たった一頭で我が家にやってきた。

ちょうど猫の社会化を憶える時に、接してるのは人間だけ。

8月、9月と言えば、健ちゃんが生後3ヶ月とか4ヶ月。
それから、未来と花に会わせた時、健ちゃん、大丈夫かが心配。

目が見えない分だけ、余計に心配。

だから、せめて未来と花の鳴き声や唸り声
二人の走る音、遊ぶ音を、今のうちから聞かせていこうかな?って
自分なりに模索中。

焦ってはダメって言われてるけど、
保護してからずっと感じてるのは子育てって難しいな~って。


初めて健ちゃんを見せてから数日後。
警戒してたくせに、おなか見せて寛いじゃって・・・。
2010_0724_191423-RIMG4154_R.jpg

まぁ~健ちゃんが来ないって、ちゃんと、わかってるからなんだよね(笑)
柵がなかったら、こんな風には決して、しないって
私は、ちゃんと、わかってるんだから♪
2010_0724_191448-RIMG4156_R.jpg

健ちゃん、花の気配感じてるかな?
小さく「ミャー」って鳴いて、健ちゃん、あいさつしてるのかな?
2010_0724_191639-RIMG4161_R.jpg

おっ!健ちゃん!凄い!!
カメラの音に反応して、上向いてくれた♪
2010_0724_191649-RIMG4162_R.jpg

数日前、健ちゃんのママに会ったから、こっそりご飯をあげようと
近づいたら、もの凄く威嚇しながら私に立ち向かってきた。

ビックリしたし、かなり焦った。
思わず、ご飯をその場に置いて、逃げた私(マジで怖かった)

でも、陰から、そっと様子を覗いたら
なんと子猫が4頭現れた!!

だから私に立ち向かってきたんだ。
きっと子供を守ろうとしたんだね。

健ちゃんの兄弟、4頭いたんだね・・・。

健ちゃんのママの避妊手術は、産んでから2ヶ月経たないと
手術ができないと言われました。

まだ健ちゃんは2ヶ月経たないので、涼しくなった頃に
チャレンジできたらいいなって思います。

子猫も、まだママの執着が凄いので、今は静観することにしています。

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/96-84bccd1c

 | HOME | 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ