未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

健ちゃんの近況

 里親さん募集&迷子情報です 

   ★ENDLESS FAMILY★ 


みなさま、一週間のご無沙汰です。

お言葉に甘えまして、体調を優先しPCを開けずに
過ごさせて頂きました。

その為、せっかく頂いたコメントなのに
お返事を返せずに恐縮しております。



さて、さて我が家にやってきた
可愛い天使の健ちゃん。



健ちゃん、音が鳴るリンゴのぬいぐるみが、とても気に入ってる様子。
2010_0720_120618-RIMG3925_R.jpg

毎日、このリンゴと格闘して遊んでいます。
2010_0720_120620-RIMG3926_R.jpg

しばらくすると、口にくわえて・・・
2010_0720_120629-RIMG3928_R.jpg

ヨチヨチ歩きで、一生懸命運びます。
2010_0720_120631-RIMG3929_R.jpg

運んだ先で、またリンゴと一緒に遊びます。
2010_0720_120637-RIMG3931_R.jpg

そして、遊びに満足すると・・・
健ちゃん、私の指をママのおっぱいだと思ってるのかな?
2010_0720_123001-RIMG3999_R.jpg

指を一生懸命吸って、甘えてきます。
二人で、しばらく、こんな風に過ごしていると・・・
2010_0720_123020-RIMG4005_R.jpg

いつの間にか、健ちゃん、うつら、うつらして夢の国に行きます。
2010_0720_125011-RIMG4077_R.jpg
健ちゃん、一週間ぶりの病院。

体重880g(一週間で180g増)

眼の具合 良好。
目薬は、このまま1週間続けてみて、また良ければ
一旦、薬を止めて、経過をみる予定です。

健ちゃんの目を見て頂ければ、わかってもらえると
思いますが、普通の仔のように、目が開いてます。

今は、薬と膜が健ちゃんの黒眼を守ってくれています。

来週は、1回目のワクチン予定です。
保護してから、あっという間の1ヶ月だったな~。



健ちゃん、今は、基本的に一つの部屋で自由にさせています。
(危険な物は、届かない場所へ移動しています)

やっぱり、野生の本能なんですかね?

トイレの砂を置いたら、ちゃんとそこの場所に行って
うんPもちっこもしてくれます。

ご飯を食べ終ったら、手で一生懸命カキカキする仕草もします。

健ちゃんと一緒にいると毎日、新しい発見ばかりです。

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/94-224b1286

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ