未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

元気な健ちゃん

 里親さん募集&迷子情報です 

   ★ENDLESS FAMILY★ 



健ちゃん、毎日病院へ行っているお陰で、目の黒眼が見えてきました
(でも、健ちゃんの目は見えていません)
先生が「健ちゃん頑張ってるからね」って誉めてくれます
今日も病院へ行き、体重が650gになってました
健ちゃん、2週間で、350gも増えたんだね
そして、先生が「治療してる時、健ちゃん目が見えているような
動きをするね~」って感心していました
2010_0708_133408-RIMG3520_R.jpg

そうなんです
健ちゃん、目が見えなくても、まったく普通の仔と変わらないような仕草を
見せてくれます
2010_0708_133419-RIMG3524_R.jpg

例えば、お腹見せて、触って触っての催促
2010_0708_133539-RIMG3541_R.jpg

で・・・触ると「ヤッホ~イ!」はしゃぎます
警戒心ゼロの健ちゃん
2010_0708_133553-RIMG3542_R.jpg

鈴の入ったボールを、音を鳴らして目の前に置くと・・・
2010_0708_134955-RIMG3549_R.jpg

自分から、ちゃんと取りに行きます
2010_0708_134958-RIMG3551_R.jpg

壁にぶつかりながらだけど、一生懸命ボールを追いかけて遊びます
2010_0708_135016-RIMG3557_R.jpg

健ちゃんといると、毎日楽しいよ
病院の待合室で、よく健ちゃんの目が全盲だと知ると
「かわいそうね~」「大変でしょう?」なんて声をかけてくる人がいるけど
私も健ちゃんも全然かわいそうじゃないよ

目が見えないのが、健ちゃんの個性なんだから
あれ?これ誰かが言った言葉だよな・・・誰だっけ?


以前2月~3月にニャンコ調査隊で見つけた、白黒にゃんこ。
健ちゃんのママだと、マンションの方が教えてくれました。

健ちゃんが生まれたのが、5月の終わりだと考えると、
あの頃、お腹にいたのは健ちゃん?

もし、あの時タイミング合って、堕胎させてたら
健ちゃんには会えなかったんだよね・・・。

健ちゃん・・・


追伸
毎日の通院と4~5時間おきのご飯と薬が
落ちつくまで、みなさんのブログ読み逃げしてます<(_ _)>

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/91-936bba98

 | HOME | 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ