未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

初夏の出会い 第3章

 里親さん募集&迷子情報です 

   ★ENDLESS FAMILY★ 




実は、子猫を保護したのは6月の終わりでした。

そして、子猫の体調が安定するまで、記事にするのは控えてました。

ようやく、この頃、体調もバッチリとは言えずとも

環境に慣れ始めてきたので、紹介させて頂こうと思います。

だらだらと長い文を書いて、皆さまには

もったいぶった事をしてしまいました。

メールを頂いた方も、何人かいらっしゃって

ご心配おかけしました。

大変、遅くなりましたが子猫を紹介させて下さいね。




下の写真は保護した当日です。
2010_0627_160001-RIMG2925_R.jpg

保護から3日目
2010_0629_123215-RIMG3112_R.jpg

保護した当時、体重300g 生後1ヶ月前後

男の子

癒着していた両目は、処置で綺麗になると思っていましたが

先生からは、将来、見える可能性は極めて低いと言われました。

眼瞼結膜と瞬膜もが癒着し、角膜は、もう生きていない状態です。

全盲の仔です。

でも、先生が言ってくれました。

「目が見えなくても、この仔は、こうやって助かったんです。

保護する時間が一歩、違えば、助からなかった。

この仔は、目が見えない事を当たり前と思っています。

その代わり、この仔は、聴覚、嗅覚が発達し、生きることを

学んでいくんです。

一番は、この仔の気持ちになって、考えてあげて下さい。

他の仔と比べてしまえば、多々困難な面はあるかも

しれないけれど、慌てないで、ゆっくり見守っていきましょう。」

こう言ってくれる先生達が居る病院を紹介してくれたHさん。

あの時、Hさん達のパワーを信じて良かったって思いました。



家に連れて帰ってきてから、特に使用していない部屋に

ゲージを置き、しばらくは、この部屋を、この仔専用に使うことにしました。

当然ながら、未来と花は、部屋が気になる様子で

普段、一緒に廊下に、いることなんてないのに・・・

わざとらしいくらい、部屋の前で、一緒につるんでる。

「やっぱり、廊下って涼しいよね~」  「本当、本当」
2010_0627_160736-RIMG2929_R.jpg

名前は主人が付けてくれました。

健やかに育ってくれますように・・・の意味を込め

健(けん)ちゃん。

保護した当日、仕事から帰ってきた主人は

「本当に保護したんだ!?」ってビックリしてたけど

その夜、一生懸命名前を考えてくれて、嬉しかったです。



健ちゃんを、我が仔にするか、里親さんを探すかは

もう少し、時間をかけて、いきたいと思っています。

先生が言ってくれたように、慌てないで、ゆっくり

見守りたいからです。

先生も「里親さんを探すかどうかは、今後を見守って

決めたらいいですよ。

その為には、アドバイスを、ちゃんとしますから大丈夫だよ」って。



健ちゃんの目の状態は、正直あまりよくありません。

手術できる年頃になったら、眼の手術が必要です。

先生からは、今は毎日通院するよう指示があり

健ちゃんと毎日、一緒に病院へ行っています。

眼の切開を2度行って、膿を出しました。

その為、再び癒着して、菌が中に入らないように

眼の洗浄をする為に行くのですが、

待合室で待ってると、健ちゃんの痛がる鳴き声が

毎回響いてきます。

処置が終わったら、先生も、看護師もみ~んな一緒に

誉めてあげています。

先生は、ご飯をくれます。

「こうやって、嫌な事の後には、必ず良い事があるって

憶えれば、健ちゃん、頑張れるんだよ」って・・・。

うん!きっと頑張れる。

健ちゃんは、もう一人じゃないもん。



今回の件で、はんなりさんには、電話やメールで
沢山アドバイスを頂きました。
先生と、はんなりさんの言うことが似てるので
先生の後ろにはチャックがあって、それを開けると
はんなりさんが出てくるんじゃないかって思うほどでした。
無事、健ちゃん、順調にきています。
改めて、はんなりさん、ありがとうございました<(_ _)>





犬用の音がなるオモチャを買ってきて、音と一緒に遊びを憶えようと
毎日健ちゃんと遊んでます。
2010_0701_144741-RIMG3165_R.jpg

どうやったら音が出るか、一生懸命触って探してます。
2010_0701_144743-RIMG3166_R.jpg

「あっ!音が出た!」
小さいお手手でポンポン
2010_0701_144751-RIMG3169_R.jpg

長くなってしまいましたが
これから、健ちゃんが加わった
未来に花咲くを宜しくです<(_ _)>ペコリ

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/89-602a3fdd

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ