未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

初夏の出会い 第1章

 里親さん募集&迷子情報です 

   ★ENDLESS FAMILY★ 


本日、文章が長~いので、あしからず



その日は、天気も良く、相変わらずムシムシする暑さだったけど

せっかくの休みだったから、私は、少しオシャレをして

街に出ようとしていました。



家を出て、マンションの敷地を通り過ぎようとした時

集会所近くの垣根の奥から、小さなミャーミャーという鳴き声。

空耳かな?足を止め、耳を澄ましてみた。

「ミャーミャー」

声は小さいけど確かに聞こえた。

「子猫だ!」とっさに、垣根の隙間を覗いて、どこ?どこ?

垣根は入り組んでて、奥深いので、全く鳴き声の主が見えない。

探してる間も、鳴き声は止む事がなく

だんだん、私には「助けてくれ」の声にしか聞こえなくなっていた。



垣根の隙間を覗きながら、仕事中の主人に携帯から電話して

突然「ねぇ、ねぇ、見えないけど、子猫が鳴いてるの」

慌て者の、おっちょこちょいは、こういう時に、ちゃんと説明ができない。

当然、主人は「えっ?何?」

主人のリアクションをムシして、話を続ける私。

「見つけて、保護しようと思うんだけど」

「えっ!ちょっ!ちょっ!ちょっと待っ・・・」プチッ

ツーーッーーツーーッーー。

勝手に、自分から仕事中の主人に電話しといて、あれなんだけど

電話を切っちゃった。

だって、子猫が一生懸命ずっと鳴いてる状況の中で

「ちょっと待って」なんて、相手の言う事を

素直に聞いてる場合じゃなかったから。

とりあえず、主人には「猫を保護するぞ」的なニュアンスを

漂わせといたからOKだなと自分勝手に納得する私。



そして「これは、垣根に入っていくしか方法はない」と思った私。

スカートにヒール姿。

慌てん坊で、落着きのない私、そのまま持ってた鞄をタスキ掛けにして

垣根の前の塀を越えようと足をかけて

「あ゛~!!これじゃ~ムリじゃん!!」

自分の服装に苛立つ自分。

慌てて、家に引き返し、鞄と着ていた服は、廊下に投げながら

クローゼットの中から、動ける服に急いで着替え、元の場所へ。

戻っても、相変わらず、止むことのない鳴き声。



塀を超え、垣根の裏手に入る為、集会所の壁をよじ登り

狭い隙間をカニ歩きし、そのまま奥へと。

鳴き声が聞こえる近い場所にしゃがんで、奥を見ると

一頭の小さな子猫が、垣根の奥で、うずくまっているのが見えました。



片手が入る隙間から、手を伸ばして

なんとか、その仔を捕まえることができました。

「小さっ!」

自分が想像していたよりも、とっても小さい子猫。

「大丈夫だよ、恐くないよ」そう話しかけながら

一人と一匹、その場所を後にしようと再びカニ歩き。

そして、集会所の壁から、ジャンプして下に降りた時

自分のアホさ加減にビックリ。

いきは塀を超えて来たはいいが、帰りは、この仔を抱いて

自分の肩まである塀を越えなければならない。

どう考えても、この仔を抱っこしては上れない・・・。

どうしよう・・・。

第2章へ続く・・・

「ゆりは、おっちょこちょいニャ」  「よく考えて行動しなきゃダメニャ」
2010_0628_204756-RIMG3091_R.jpg

 しばらく、コメントを閉じさせて頂きます
スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/88-2676babb

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ