未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



シェルフ

5月は、花の誕生日月って言っても、本当は不明。

シェルターで出会った花。

スタッフさんから聞いたら、たぶん生後3ヶ月とのこと。

もしかしたら、4ヶ月かも・・・。

「出会った日を誕生日にする方もいらっしゃるから、
ご家族が良いと思った日を誕生日にしてあげて下さい」

あまり細かい事を言うとキリがないので、そのまま5月にしました

日にちは、分かりやすいよう、未来と一緒の“日”に合わせてみました

5月は花
6月は未来
7月は咲の誕生日と続くから
この際、みんなのプレゼントをまとめて買っちゃいました

それがこれシェルフ
2010_0508_174007-RIMG1596_R.jpg

この段々になったシェルフで、未来と花の行動の幅を
広げてあげたかったから、以前からず~っと色々な家具屋さんで
この形の物を探していました

そしたら偶然Franc francのお店で見つけたシェルフをGet
しかも、商品入れ替えの為、お安くなってたんですぅ~

本当は、インテリアを考えたら、もっとオシャレなシェルフが
あったのですが、未来と花の安全を考えると、これがいいな

この際、部屋の模様替えもして
他の部屋にあったシェルフと並べて
その上に、ベッドを置いてみた
2010_0508_174148-RIMG1600_R.jpg

これが、もう、未来ちゃんには大好評
いつも、この場所でスヤスヤ
2010_0510_004828-RIMG1615_R.jpg

オモチャを入れたカゴもお気に入り
シェルフのあちこちに飛び乗って一生懸命に遊んでくれます
2010_0510_221947-RIMG1623_R.jpg

シェルフを買って、良かったぁ~
未来、使ってくれて、ありがとう

※ちなみに、うちはキャンドルが多いですが
飾りで置いてるだけで、火を使う事はありません
2010_0510_221950-RIMG1624_R.jpg

そして、もう一方というと・・・
2010_0510_004644-RIMG1606_R.jpg

シェルフを買った意味もなく・・・
2010_0510_004659-RIMG1607_R.jpg

出窓がお気に入り
2010_0510_004724-RIMG1610_R.jpg

本当は、出窓に咲や先代の仔達の写真を飾っていましたが

この出窓のすぐ目の前からは、木の枝に止る沢山の鳥が観察できるし

日当たりも良いので写真のみんなには移動してもらい

未来と花のベッドを置きました

そしたら、ここが花のお気に入りの場所になりました

この二つのベッド・・・本当ははんなりさんが、うなぎねこさん
お願いして、ラウンドタイプ(丸型)のベッド用に用意された生地を
あえてスクエアタイプ(角型)にとお願いして作って頂いたものです。

いつも同じ物を並べてる私の為に
スクエアの方が並べやすいだろうからって・・・

はんなりさん、ありがとうございましたぁ~ペコリッ

でもね、このベッド、花が二つ使って寝てます

最初は、未来が使ってたのに、この出窓に置いたら
花があっちのベッドに行ったり、こっちのベッドに行ったりしながら
この手作りベッドを上手に使いこなしています

でも、シェルフを買って、部屋の模様替えをして
この仔達が、過ごしやすくなったのであれば、私としては嬉しい



この間、久しぶりに映画を観に行きました。
観たのは「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」

心が温かくなる映画だったなぁ~

沖縄弁で「なんとかなるさ~」
何度も挫折し、苦しい生活で行き詰ってても、明るくそう言うの。

なんか、私の心に響いちゃった

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/70-c3d532cc

 | HOME | 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

