未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

花の日課

毎朝、毎夕、私があるもの持つと花は興奮して
パタパタって、私を追いこし、先回りして私が寝室に来るのを待つ



「ジィ~ゆり、まだかニャ?」
2010_0421_062313-RIMG1512_R.jpg

「ゆり(?)が、だんだん近づいてきたニャ
2010_0421_062325-RIMG1514_R.jpg

「とうとう、きたニャ
2010_0421_062353-RIMG1520_R.jpg

ガシッ!!
「捕まえたニャ
2010_0421_062401-RIMG1523_R.jpg

花が毎朝、毎夕待っているのは、“ク○ック○ワ○パー”

私達、人間よりも床に近い目線でいる未来や花。
時間がある時は、掃除を心がけるようにしています。
(だからって家はピカピカに綺麗じゃないのであしからず

だから、掃除をする時、花は床をクルクル動く
この物体に、もうすぐ2歳になるにも係わらず興味津々

「このモップ毎日しつこく表れるニャ
2010_0421_062418-RIMG1527_R.jpg

「ニャニャ
2010_0421_062457-RIMG1535_R.jpg



そんな花と私のやりとりを陰で見てるのが・・・


「毎日、毎日よく飽きないで遊ぶわねぇ~」
2010_0421_062549-RIMG1539_R.jpg

「確か、咲は、あのモップの上に乗ろうと必死だったニャ」
2010_0421_062600-RIMG1540_R.jpg
そうそう(^^)咲は、花のように追いかけなくて
乗ろうと、いつも一生懸命だったよね
でも、未来も小さい頃は花や咲と一緒だったよ




全然関係ないけど、夜眠る時、時々色んな事を
思い出して寝られなくなってしまうことシバシバ・・・。

それは、今まで自分が係わって一緒に暮らした犬猫や動物達のこと。
もう一度会いたくて、切なくなる。

それは、どんなに年月を重ねた今も、会いたくて、また頭をナデナデしたくて
また抱っこしたくて・・・涙が止まらなくて
朝を迎えてしまうこともある。

でもね、とても悲しくて辛い別れがあったけれど
私は、どの仔も、一頭、一頭、出会えた、この奇跡がとても嬉しいし、
たった少しの時間だったかもしれないけれど、私はそれでも
出会い、一緒に過ごせた貴重な時間は、忘れはしないし、
ありがたいと思っています。

当たり前の事なんて、この世に一つもないと思ってます。
一つ、一つのことに感謝するようになった私。

それは、出会ったみんな(人間も動物も)が教えてくれたことです。

辛い時も時々あるけれど、未来と花がいてくれる幸せ。
決して、これは当たり前なんかじゃないよね(^^)

私の気持ちはいつも沢山の“ありがとう”がある。

いいよね、ありがとうって想う感謝の気持ち。

ただ、それだけで、幸せになれたりするの。




またまた嬉しい報告です

広島で、里親募集だったワンちゃん達全員に家族が決まったそうです。
これは、次に繋がる大切なバトンです。
本当に嬉しい報告です(^^)



トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/68-c2afb9c5

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ