未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



ふと感謝と思うこの頃

仕事とか

親の介護とか

旦那さんの用事とか

自分の時間が思うように
持てなく過ごしてて

でも、ふとした時に

日向ぼっこして気持ちよさそうに
ニャンズが
そこにいてくれたら

自分の気持ちまでも温かくなるし
なんか、それだけの事なんだけど
私は頑張れちゃう。

2016mikuhana6_R.jpg





そして
旦那さんも
私やニャンズの為に
毎日、お仕事頑張ってくれてるから

夕食は、下手くそなんだけど
頑張って作ってます。

よく、会社の人から
家事を何にもやってなさそうって言われる

でも
いいの。
いいの。
言わせたままでいます。



チキンライス

20160202_R.jpg
※私は基本的に夕食は食べないので、全部旦那さんのです。





カレイの煮つけ、その他もろもろ。
ご飯は十六穀米。

20160203_R.jpg





かぶと鶏肉のゆず煮込み、その他もろもろ。
ご飯は麦飯。

20160204_R.jpg





真たらのムニエル、大根とたまご煮込み
こんにゃくとピーマンの味噌炒め。
ご飯は麦飯。

20160205_R.jpg




で、残った分は
自分のお弁当や旦那さんのお弁当にします。

20160206_R.jpg

父の病気の事もあるけれど

食べる事は、生きる事で
とても大切だと感じています。

だから、本当
全部が感謝なんだと思う。



みにゃさんも
ダイエットがなんだかんだと言わず
いっぱい食べましょうね~(^^)/





コメント

え~、ゆりさん、夕飯食べないのに、ご主人様の為に
素晴らしい夕ご飯作ってるのね。美味しそうだわ。
色々忙しくても、ニャンズの可愛い姿をみると、とっても癒されますよね。
私も最近、一日が終わり、ベッドで、きょうも一日無事に過ごせて、幸せ~って、思います。

えーーーー!!!!
一人分しか作らないのにこんなにオカズの種類多いのーーーー!!!?ちっちゃい&ちっちゃい鍋で作っているのね…!うちはオカズ3品しか作らないよ~。

しかもユリさん晩飯食べないんだ!!!!
お腹減らないの!?
しかも弁当ちっちゃ!!!!

立派にダイエッターだよ~Σ(゜Д゜)
ちなみに私は一日一食でドカ食い…。
一番やっちゃいけないやつ(笑)

それにしても高級テーブルは格段に美味しそうに見えるね~!良いテーブルだ☆(^o^)

にゃごやんさんへ

へへっ(^_^;)
私、偏食家なんですよ~。
夜はお酒飲むので・・・。

作りながら酒飲んでるので
それだけで、お腹いっぱいになってしまうのです。
アホでしょ?(笑)

そうそう!どんなに忙しくても
いてくれると幸せ感じますよね(^^)
本当一日を無事に過ごせて
感謝です(^^)/

にゃごやんさんも
クボラミコンビに幸せいっぱいもらってますよね♪

クマ妻さんへ

え~!!クマ妻さん一食しか食べてないの!!
そっちの方がビックリだわ。
だから、そんな細いのね。

ダイエットしないでよ。
細い人が更に細くなってどうするよ。

本当にダイエットしなきゃいけないのは
私だからさ(笑)

お酒飲みながら作ってるから
調子乗って
ドンドン品数増えていっちゃうのよ。

しかも作る分は倍だからね。
こんなに作って
誰が食べるんだよっていう突っ込みどころ満載よ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/638-dfab2008

 | HOME | 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

