未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



おばあちゃん




先週、私の大好きな祖母が
亡くなりました。

20160104_R_20160125132835b4b.jpg
(富士山 1月の山中湖にて)





いつかは必ず訪れるって解っていても
やっぱり、心には大きな穴が開いてしまった。

ある程度の仕事を終わらせ
ニャンズの事は、旦那さんにお願いし
そのまま慌てて、熊本へ帰省しました。

20160105_R.jpg



祖母は
私の生きる励みでした。

一人、熊本へ向かう飛行機の中で
訳の分からない震えと涙とで
自分をちゃんと保ててるのかさえも
解らなかった。





祖母は、猫が大の苦手だったのに
私が、未来、花、咲、健、いずみ・・・と出会い
家族として迎えるにあたって
いつも、私と猫を大事に思いやってくれた。

『猫ちゃん達は元気?』
『仲良くしてるの?』

外に出歩くのが、シンドイ身体になっても
自分の事よりも、私達の事を気遣って
どこかで、猫グッズを見かけると
わざわざ熊本から
送ってくれたりもした。

2016miku3_R.jpg

祖母には
本当に感謝の言葉しかない。



東京に帰って来ても
さびしくて、さびしくて
本当に、寂しさでいっぱいだけど

でも、そこは祖母を想い
笑顔で、ただ、いっぱい、いっぱい
ニャンズを抱きしめたよ。

2016miku4_R.jpg



おまけの話

祖母の為に
お経を唱えてくれたご住職さんは
猫が大好きで、家にも猫がいっぱいいるんだって。

お寺に行ったら
本当に、かわいい猫が
チョコマカと、いっぱいいたよ。

私、単純だから
なんか縁を感じて、あのご住職さんは良い人ねって(笑)



あとね
帰りの飛行機
姉と兄と私の3人で
帰って来たんだけど

実は、急な出来事だったし、仕事の関係上
3人別々に、飛行機のチケットを購入していました。

でも、帰りは同じ便で帰ろうって
JALの最終便のチケットをそれぞれ
違うとこから購入していました。

当然、別々に購入したから、席は離れると思ってたんだけど
飛行機の席に着席したら、偶然的にも
みんな同じ列だったのに、ビックリで笑顔がこぼれました。

おばあちゃんが
兄弟仲良く帰りなさいって
取り計らってくれたのかな~?なんて思ったり。





トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/631-5f5a53c3

 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

