未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

FNN



yuriの住んでるマンションの住人さん達の話。


このマンションに住んでる方々は
主に、60代~80代の年齢層が圧倒的に多い。


その中で、まだまだヒヨッコ的な
40代のyuriですが、ありがたいことに
皆さんに可愛がって頂いています。


yken8.png


皆さんと仲良くさせてもらったキッカケは
ズバリ、健ちゃんの保護でした。


健ちゃんの保護の経緯を知ってる方なら
なんとなく思い出して頂けてると思いますが


簡単に言うと


動けないでいる300gの健ちゃんを
草むらから助け出し
一人と一匹、全身泥だらけ。


自分の胸くらいの壁を
仔猫を抱いたまま、どうやって越えようか
悩んでいたところに


ご近所さん達が現れ
助けてくれたのです。


yuri一人では
出来なかった事。


そのまま
お金も持ってなかったyuriと健ちゃんを
車で、すぐ動物病院へ連れて行ってくれたのも
ご近所さん達。


それが縁で
今でも仲良くさせて頂いています。


それから
yuriが、外猫ちゃん達に係わってる事を知って
5年前のある日
『「FNN」を立ち上げたよ』ってyuriに教えてくれた。


『FNNって何ですか?』って聞いたら


(F) 不幸な
(N) 猫を
(N) 無くそう
の頭文字でFNNだって。


私達は、正直何も出来ないけど
あなたが、一生懸命やってる事に共感できるって
言ってくれて、FNNの会を
マンション内で作ってくれた。


月会費500円


フリーマーケットにいらない物を出して
その収益をFNNで使おうって。


中には、犬猫大嫌いな方もいて
『動物大嫌いだから、何もしてあげられないけど・・・』って
それでも、フリーマーケットに出す物を提供してくれて
FNNに協力してくれる方もいる。


2015045_R.jpg


FNN通信って
ニャンコ達の状況や
フリーマーケットの売上金額を
報告する為に、作成もしてくれました。


そんな方々が住んでいる
yuriのマンション。


素敵なマンションです。


でもね
ここ最近
高齢化が、進んで
それぞれご家庭の事情が深刻になり
FNNは、只今お休み中なのです。


FNNは、お休み中だけど
yuriはニャンコはもちろん
みなさんのお気持ちも
これからもずっと、ずっと
大切にしていきたいと思っています。


キッカケを作ってくれたのは
健ちゃん。


優しさを繋いでくれた
健ちゃん。


ありがたいです。



コメント

素敵な話だね。
よんでいてうるうるしたよ。
ご近所さんも良い方ばかりだね。
でもご近所さんが親切にしてくださるのはyuriさんが良い人だからだからよ。
FNNの会がこれからもずっと続いていきますように!!

おでぶにゃんこさんへ

おでぶにゃんこさん
ありがとうございます。

本当に皆さん
優しい心ある方ばかりなんですよ。

私みたいな世間知らずでも
いつも声をかけて頂いてるし
人生の大先輩達
見習うべ事たくさんあります(^^)

皆さん、人間出来てますよ~。
だから、私を受け入れてくれたんだと思いますよ。

FNN続いていけたらいいな・・・。

色々ご家庭でご不孝があったり、引っ越しされたりと
たった5年、されど5年・・・早い時間の流れの中で
FNNどころじゃなくなってる方も増えてます。

でもいつも気にかけてくれてるので
お気持ちを絶やさないでいたいと思う
ひよっこな私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/615-e8ae54ed

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ