未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

のろま

先週、外猫ちゃんを保護しようと捕獲器を借りて
その旨を戸建てのKさんに伝えました。

マンションの敷地内に捕獲器を置くと、申請書を書いて
理事会を通して、管理組合を通してと、なんだかんだと
ややこしい時間が必要な為、今回は断念しました。

それにマンションの住人の方に理解を示す方が、いるとも
いないとも限らないし・・・ダメって言われたら、一発でアウト。

マンション前のKさんちに、ご飯をもらいに来るのだから
Kさんちのお庭に設置できたら一番良い。

お腹の赤ちゃんを堕胎させる話をしてから
基本的には、ほっといてあげてほしいと言われてるから
お願いしても、断られると思っていました。

でもまた、お話をしたら、Kさんは迷いながらも
快く「協力します」と言ってくれました。
そして「3月に入ってから、ずっとご飯をもらいに来ない」
ことも教えてくれました。

それでも、Kさんちのお庭に捕獲器を設置させてもらい
お互いの連絡先を交換して、その時を待ちました。

主人の仕事が休みの日には、二人で近所をパトロールするも、
全然見つけることができない。
人の家を覗き見るのも、とても勇気がいるし、難しいけど
二人でキョロキョロ。

そして、Kさんから連絡があった為、主人と二人で
Kさんの家に向かいました。

Kさん曰く
「なかなか来ないし、たぶん、もう産んでいる可能性が高いと思う」
「捕獲器を撤去して欲しい」というお願いだった。

3人で話しあった結果、今は様子をみて、撤去する事にしました。
そして、もしまた家に来るようであれば、教えてくれるそうです。

撤去してからも、現れる様子はないです。



私が、ちんたらしてるから、こういう結果になったと思ってます。

もっと早くに行動していたら、保護できたんじゃないかと後悔してみたり
保護して手術していたら、自分はどうだっただろう?

もし今、産んでいたら無事でいるだろうか?どこにいるんだろう?

産んでから2ヶ月経たないと避妊手術はできないそうです。


小さな命の為に、自分が出来る事・・・何ができるんだろう?

まずは、のろまな行動治さないとね・・・。

のろまと言えば、報告が遅れました<(_ _)>



里親さんを募集していた麦ちゃくんに新しい家族が見つかりました。
協力して頂いた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>






そして咲を助けてくれた、もう一人のママがブログを始められました。
ぜひ、遊びに行ってみて下さい。

動物病院に勤務されている大切な経験のお話が記されています。

家族を募集しているシャムMIXくんこと、シャムオくんの
保護された経緯も書かれています。
     
アニマルナース奮闘記



はんなりさんが保護しているミケジちゃんの家族を募集しています。

よろしくお願いします<(_ _)>



以下、はんなりさんのブログから抜粋しました。

仮名‘’ミケジ‘’
1歳1ヶ月のおんにゃのこ
ちっこくてちょっぴりぶちゃかわ
ぽんぽんおしっぽがチャームポイントの三毛

そのルックス、その仕草、
とっても味があって見ていて飽きません
他の猫さんとも仲良くできますし
ひとりでも静かに過ごせる賢い仔ですので
一頭飼いでも
先住さんがいるご家庭でも大丈夫かと思います。

今までに行った医療行為
避妊済み
ノミダニ回虫駆除
獣医師による健康チェック
ワクチン2回
血液検査(エイズ・白血病共にマイナス)

ともに関東圏の方希望ですが、
遠方でもよいご縁は大切にしたいと思っております。

こちらからお届けします。

里親さまへの希望
☆終生完全室内飼育してくださる方
☆ペット可住宅にお住まいの方
☆ご家族形態の方  
☆年に数回メールでかまいませんので近況報告をしてくださる方



前の記事で風邪をひいてると書いた為に
沢山の方から心配のお声を頂きました。
心配かけてしまって本当にすみませんでした<(_ _)>

風邪をひいているのは、「体」ではなく「心」でした。

時々、心も風邪をひくんです。

以前は、それでも頑張らなきゃって思って無理していた時もあったけど
病院の先生が教えてくれました。

心が風邪をひいたと思って下さい。
時々、休ませてあげることも大切ですって・・・。

だから今は、時々心も休ませてます。

もし、みなさんも、そんな時があったら
そんな時もあるんだって思って、無理しないで下さいね(^^)

PS.ここ最近、未来と花の出番がないですが、
元気で、私に力をくれています♪
スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/61-acf5cde7

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ