未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

スポンサーサイト


はなちゃんの警戒してる顔




yhana2.png


また体調不良の為
投薬続きのはなちゃん。

yuriが近づくと
薬飲まされるんじゃないかって
警戒心丸出しで、ジーッと見つめてくるよ。

yuriは、はなちゃんに避けられると
切なさでいっぱいになるよ。

でもさ
薬が、全然効かないから
ポイって捨てちゃったよ。

だから、はなちゃん
yuriの手には何にもニャイから
安心していいよ~。





y2015004.png


茶々にゃんさんから
誕生日のカードとプレゼントが届きました。

まだ手術して体調が戻ってきてないのに
yuriの誕生日を気にして、ムリさせちゃった事
茶々子、ごめんね。

でも茶々子の気持ち
凄く嬉しかったよ。

もうそれだけで十分だし
茶々子が元気で笑顔だったら
それが何よりのプレゼントになるんだよ~。




スポンサーサイト

コメント

うちも、夕方乙女を点滴させに病院連れていかないといけないん(クマオ出張不在のため)だけど、今からめっちゃ警戒されてる(苦笑)

クマ妻さんへ

お互い大変だよね~(^_^;)

乙女ちゃん、頭良いね~♪
ちゃんと、もう連れていかれるって解ってるんだね。

で遅れてしまったけど、ゆりさん、お誕生日おめでとう〜^0^!!!
確か同い年のゆりさん!?
あれ?学年も一緒やったっけ??^^"
茶々子さん、優しいねぇ〜♡(ゆりさんも^^)
はなちゃん、大丈夫かにゃ><
お薬はみんにゃ苦手なよね;;
その子によっては、かたくなに拒否されるし、
こっちもきらわれちゃうしでショックでくたくたなっちゃうよね〜^0^;
はなちゃん、どうか体調良くなりますように願!
↓高齢の方が仔ネコさん、何か色々考えてしまうね。
でも、おうちにいる時間の多いって人によるけども、
そういうおじいちゃんおばあちゃんこそ、
もしネコさん(わんこも)が大好きで一緒に暮らしたいと思ってるのなら、
できたら、一緒に暮らしてほしいなって、
そういうのが可能な世の中であってほしいなとも思うし、
ゆりさんのおじさんがどうして大人のネコさんにしなかったのかはわからないけど、(おじさんがひきうけないと困るような状況にあったのかな?)
おじさん元気で長生きしてほしいね!

まや*さんへ

まや*さん、ありがとう♪

1972年だよ(^^)一緒だよね?

この歳になっても
誕生日に浮かれてる幼稚な私です。
だから精神年齢はまや*さんよりも下かもなぁ~(笑)

茶々子は、いつも優しいよね。
まだまだ体がシンドイのに
私の事まで気にかけてくれて・・・。
そんな事しなくていいのにね。
だからこそ、とてもありがたかったよ。

はなの心配ありがとう。
たぶん季節的な事も重なってしまったと思うので
ここを乗り越えられたら、安定してくると思うよ(^^)

まや*さんの言うとおり
お年寄りがペットがいる事によって
それが生きる励みとか希望とか癒しになるなら
ありだと思うけど、でも必ずそこには周りのサポートが絶対必要だと思う。
ペットも年を重ねるんだもん。
お互いが年を重ねても安心できる環境と人とのコミュニケーションが整えば
住みやすい社会になっていくと思うんだ。

でもね、そうじゃなくて
後先考えず、ペットを飼うっていう今の現状は
賛成できないよね。

おじさんがなぜ、子猫を飼ったのかは
解らないけれど、その分の責任を全力でまっとうしてほしいと
姪っ子の私は思うんだ。

この自分の事をさらけ出すことは
実は勇気があったけれど
こういう現実は、実はあちこちで身近に起きてるんだと
知ってもらえたらいいなと思い記事にしました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/608-2f8f0b40

 | HOME | 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

