未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

母親

2015037_R.jpg



7月のとある私の誕生日に
母からの贈物。





40過ぎの私を
未だ、心配し気にかけてくれる母。


私にとって今いる猫達は
子供と同じ存在である事に
理解を示してくれる母。


お正月にも
姪や甥と同じように
『これ、みくちゃん達のオモチャやおやつを買ってあげて』って
それぞれにお年玉をくれたりします。

『決して、あなたが使わないように』って念を押されます。


咲が亡くなって
すぐに家まで来てくれて
気持ちに寄り添ってくれた母。


怖がりのいずみくんから
シャーッって言われたら
『私にシャー言うのなんて100年早いわ、生意気ね』って
本気になってシャーを言い返す母。


はなちゃんが、ゲロゲロしてる時も
『はなちゃん、どう?』って気遣ってくれる母。


私が大事に想う事を
尊重し、それを見守って大切にしてくれる母。


母の子で良かったって思うし
産んでくれてありがとうって心からそう思う
7月のある日でした。




スポンサーサイト

コメント

なぬ?ゆりさん誕生日だったの?
それでは、
コホン。。。
改めて・・・・
おめでとうーございます!

nekodagayaさんへ

イヒヒッ♪
そうなんですぅ~!(^^)!

誕生日でしたぁ~♪
良い歳なのに、子供のように
浮かれポンチでした(笑)

おめでとうって言ってもらえると
やっぱり嬉しいです(^^)/

ありがとうございます=^^=

ちょっとblog更新の間が空いたから何かあったのかなと少し心配したよ。
誕生日おめでと!
ご両親の近くに住んでいるユリさんはこの上ない親孝行娘だね!うちは離れて住んでるから少し心配だよ。


こらからも同じ年の夏女同士、仲良くしてね!

ゆりさん、お誕生日おめでとう!!
素敵なお母さまだね
私も娘たちにゆりさんのお母様のようになれるように努力します

クマ妻さんへ

心配してくれたの?ごめんね。
そして、ありがとう(^^)

そうだよね~親って離れてると
この歳になると心配だよね。

うちは、たまたま近くだったって事で
恵まれてるのかもしれないなぁ。

来月はクマ妻さんの誕生日だね。
その時は、梅雨も明けて
暑い夏になってるかな?

お互い、この夏もエンジョイしようね(^^)/

おでぶにゃんこさんへ

ありがとうございます☆

素敵なお母様・・・
本人に言ったら、確実に調子に乗りますね(笑)

でも理解ある母なので
色々と助けられてます(^^)

おでぶにゃんこさんは努力なんかされなくても
お嬢様達にとっても、しんちゃんや陽菜ちゃん、ととさま
みんなにとって
お茶目で、優しくて、それこそ素敵な存在ですよ(^^)

おでぶにゃんこさんは、この世に一人しかいないんだもん。
代われる人はいない大切なお母様ですよ(^^)





ゆりさん 7月が お誕生日!!
おめでとうございます☆

しかし なんて 素敵なお母様なのっ!!
いかん いかんと 言いながら 
我が母と比べてしまったwww(笑)

犬白ママさんへ

おめでとうって言ってもらえるなんて
やっぱり40過ぎても嬉しくて顔がニヤついちゃいます(笑)

犬白ママさん、ありがとうございます♪

なんで、親を比べるんですかぁ~!!
素敵って言っても、そこは親子
ケンカだってするし、厳しい面も
いっぱいありますよ~。


言い争う事も
しょっちゅうだし
どこのおうちも一緒ですよ(*^。^*)

Happy Birthday!!!

ゆりしゃん、誕生日おめでとうでーす(^-^)/
太陽さんさん七月生まれ~だったのね!!!!

そしてそして、お母様とのエピソードがステキすぎる(感涙)
私も、「超」がつくマザコンなのですがw
ゆりしゃんの大事なもの、好きなものを、心から尊重してくれる
なんて、ステキです(TOT)
どおりで、ゆりしゃんのようなステキな方が誕生してくるわけです♪♪
納得なのだ(^^)/

動物を本当の子ども同様に接している事って、
理解してくれない人は理解してくれないものね(涙)
長生きしてくださると嬉しいです。

ちなみに我が母も、デリケートなモナをよく気遣って
くれます。こっちへ来ているとき、私が留守の間
「マニちゃんはいま~してます。モナちゃんはいま~してます」
とこまめにLINEが来るほどwww

長くなりましたが、お誕生日おめでとうございまぁす♪

seiくんへ

seiくん、ありがとう(^^)

7月生まれでも、梅雨明けしてないからさぁ~
やっぱり太陽が恋しい夏生まれの女ですよ☆

うちのママさんは
70超えてるけど、現役バリバリの女社長なんで
すごいアクティブなんだよ~(*^。^*)

素敵なんて言ったら
調子に乗って、どっか飛んで行っちゃいそうだから
黙ってるね(笑)

そうそう・・・動物を家族同然って理解してくれる人少ないよね~(涙)
解る人には、解るし、解らない人には解らない世界よ。

seiくんもママと仲良しなのね(^^)
きっと、優しい心が温かい人なんだろうね♪

マニモナコンビは、そんなママさんと一緒にお留守番して
安心してseiくんを待っていられるから良いね(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/603-9f2711e4

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ