未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

洗濯中のソファカバー

y2015001.png



健ちゃんが、チッコしたソファカバーは
再び洗濯中

カバーが大きく
生地も厚いから
意外と洗濯が面倒くさいんじゃ・・・と広島弁っぽく
誰もいないとこで、ボヤいてみたりする



y2015002.png



そして、臭いを残して
再びチッコしないように

効果はさておき、気持ちの上で
クッション部分に、ファブリーズを

これでもか!!っていうくらいに
オリャー!!とか言いながらシュッ!!シュッ!!
(あーた、ストレス溜まってるんじゃない?)




ん!!?チョット待った。

あの、クッションの隙間が怪しいニャ・・・










yhana1.png



上から覗いたら
『ニャ~』だってさ

やっぱりな・・・

期待を裏切らないのが
はなちゃんだな~



幸い、はなちゃんが居るところには
消臭剤をかけてなかったから良かったけど

もう、かけるの止めましたよ





余談なんですけど
健ちゃんは、不満やストレスがあると
すぐ、ソファやベッドにチッコして訴えてきます。

その度に
yuriは松田優作風に
『なんじゃこりゃ~』を言ってます。

だから、慣れっこって訳じゃないけど
最初の頃に比べて衝撃度は少ないよ。

健ちゃんは
とっても、気持ちが
解りやすい仔ですよ




コメント

No title

うわ。
大変ですな。
しかも、猫のちっこの匂いは中々取れないですよね。
ん~同情(笑)
はなちゃんくぁいいです~。
かくれんぼですな

nekodagayaさんへ

はい!!大変です(笑)

匂いは、取れないですよ~。
でも、人間的には全然気にならないけど
(お客様も気づかない)
みんにゃは、やっぱり嗅覚が優れてますよね~。
しばらく、その場所気になるみたいで
行ったり来たりと、集まりますよ^^;

はなちゃん、一人かくれんぼです。
秘密基地、楽しいみたいです(^^)

No title


ゆりさん ソファーカバーの お洗濯 お疲れ様です。

我が家は 諦めて
ソファーカバーは いつの頃からか
透明ビニールで ございます(^^;

健ちゃん きっと かまってちゃんなのかな^^

ブログリンクさせていただいちゃいましたが
もしも 不都合がありましたら お知らせくださいませ<(_ _)>

ヨロシクおねがいします。

犬白ママさんへ

犬白ママさん
ありがとうございます♪

エへへッ^^;
健ちゃん、かまってちゃんですね~。
流石、犬白ママさんです!!

ニャンコの事なら・・・犬白ママさん先生ですね(笑)

そうなんですね
犬白ママさんとこはビニールですね。

うちも防水カバー買おうか以前迷ったけど
健ちゃんが1年に一回するかしないかの割合なので
このソファは諦めてます(笑)

リンク、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/596-3a649a0f

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ