未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ゆりは、只今反省中



昨夜、yuriは
ものすご~く反省しながら
自己嫌悪に陥っていました。



なぜ、そうなったかって
お話をしますと・・・





仕事から遅くに帰宅し
正直、疲れてました。

当然ニャンズは
『ごはん、早くちょうだい!!』
『ナデナデして』って多分言ってたと思う・・・

あちこちから
ニャーニャーの催促で
yuriも『ちょっと待っててね~すぐご飯にするからね~』なんて言いながら
洗濯物とかを、しまったり
みんにゃのトイレを掃除したり

とりあえず、早くそんな事やってしまってから
みんにゃのご飯をあげようと一生懸命でした。

そんな中
健ちゃんのいつものイタズラが
始まりまして・・・

トイレに行かないのに
トイレの砂をザクザク掘って、砂を部屋に散らかしたり
床に置いてる、みんにゃの飲み水を
お手手で、すくって、まき散らしたりします。

このイタズラは、いつもの事で
普段は、なんとも思わないし
しょうがないなぁ~なんて思いながら
スルーしてますが

昨日は、それに対して
yuriは、疲れてたせいか
ちょっとイラっとしてしまい
健ちゃんを怒ってしまいました。



yken5.png



そしたら、健ちゃん



たった今、洗濯して、取り込んだばかりの
キレイになったソファカバーの上に
チッコをジャ~ジャ~にかけましたよ。

yuriは、疲れてる上に
更に疲れるような事をしてくれたと思い
絶叫に似た悲鳴をあげました。

『何やってるんだニャー!!(怒)』
(怒ってても、クセで最後ニャーが付いてしまいます)



yken6.png




大きな声で怒鳴ってしまったyuri。
言ってしまってすぐ、自己嫌悪に陥ったんだけど
感情が先に突っ走ってしまった・・・。

健ちゃん、すっかり
イジケてしまいました。

ごめんね
健ちゃん。

イタズラは
帰宅したyuriへの
健ちゃんなりのアピールだったのに

それが、ピリピリしてるyuriに通じなくて
更には、『ダメでしょ!!』って怒られて

きっと、気持ちが我慢できなくて
チッコしたんじゃないかと思いました。
(違うかな?)



健ちゃんに
疲れたっていう言い訳をしながら
八つ当たりしちゃった。

yuriは、ものすごく反省中なので

仕事の帰りに
おやつを買って帰りたいと思います。




スポンサーサイト

コメント

No title

う~ん。仕方ないですよね。
お互い感情を持つ動物としては(人間と猫)
私も最近、夜中に起こされてばかりで、最近寝不足です。
ドロップキックしたくなりますわ。
その分愛情をそそぎまひょww

nekodagayaさんへ

ちょっと感情的になってしまったよ(^_^;)

私もよく夜中に起こされますが
それに反応してしまったら、本当しつこいので
絶対反応しないよう、頑張ってます(笑)

うん、いっぱい愛情注いで・・・
それか、逆に注いでもらってるのかな?

でも何だかんだ言っても
一緒に生活できて
幸せです(^^)/

No title

猫さんだって、虫の居所悪いときは
「シャーッ」って攻撃してくることあるので、
お互い様だもんね、と思えばラクになるのでは(о´∀`о)
そんなに自己嫌悪に陥らないでくださいね。
だってゆりさんの今日のブログ、私、楽しんでいますよ?
ただでさえ忙しいのにさらに仕事増やされてるゆりさん…( *´ 艸`)
猫さんズもなかなかやりますね!

※リンクフリーってなかったので伝えていなかったですが、
 リンク貼らせてもらっていいですか?

kgn2さんへ

そうだよね~ニャンコもシャーシャー言うもんね(笑)
本当、kgn2さんが言うとおり
お互い様だわ(*^。^*)

健ちゃんがイジケテしまった時には
あ~私が健ちゃんを苛めた風になってるって思ったけど
kgn2さんが言ってくれるように
今考えると、自己嫌悪もどっかいっちゃったわ(笑)
ありがとうございます♪

リンク
もちろんです♪
嬉しいです<(_ _)>

よろしくお願いしまぁ~す(^O^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/595-49167082

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ