未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

スポンサーサイト


ベッド



我が家のニャンズは
全然、仲良しじゃないから
基本的に、部屋を2対2で別けてる


だから寝る時は
ダブルベッドチーム(旦那さん、健ちゃん&いずみくん)と
和室で布団敷くチーム(yuri、みくちゃん&はなちゃん)で寝ています


yuriは、腰痛持ちで
なお且つ、ギックリ腰を何度もやってて
正直、布団を敷くの辛かったし
寝具をとっかえ、ひっかえの4年間でした





mikuhana16_R.jpg


でも、でも


ジャジャジャジャ~ン!!


やっと4年目にして
ベッドを買ってもらっちゃった





これで腰も痛くなくて
頭痛もなく安眠できるって
思ったんだけど・・・


新しい物好きなのか?
居心地が良いのか?


夜、早速ルンルンで、寝ようとしたら
みくちゃんと、はなちゃんに
まんまと場所を取られ


体を小さくしながら、猫に気を使って
寝ることになっちゃったよ・・・





でも、いいやっ
一緒に寝れるの
嬉しいから我慢するんだ




スポンサーサイト

コメント

ユリさん腰痛持ちだったんだ~。
布団は上げ下げがホント面倒だし大変だよね!

うちのクマオも若かりし頃の柔道やりすぎで腰痛持ちなんだけど、大柄だからか逆に低反発ベットマットだと腰痛になるてんで布団で寝てるよ。正直布団の上げ下げがキツいから(←私がやってる)ベットで寝てほしい私だけど…
ちなみにベット買ったのは10年前。今のマットはもっと開発されて良くなってるのかな?
母が浅田真央愛用のエアウェーヴを勧めてるけど、あれはどーなんかね?

クマ妻さんへ

そうなの、クマオさんと一緒の腰痛持ち^^;

クマ妻さん、えらいね~。
クマオさんの布団の上げ下ろし、してるんだね。

私、出来ない時は
そのままにしてたりして、本当大変だったよ~。

ベッドのマットレスは
そのまま使うと形状が変形するから
定期的に裏表にしたり、上下反対にしたりして使うと
長持ちするよ(^^)

あと枕も大事だよ。
マットレスと枕の相性もあるから
本当は一緒に購入するのが
ベストなんだって(^^)


エアウェーヴ、どうなんだろうね?
色々、興味あるのがいっぱい出てるけどね~。










No title

何度もすんまっしぇん!
睡眠&寝具について興味津々なもんでね~。笑
てか、睡眠に対して異常な固執あるもんで。(←睡眠浅い)

マットと枕に相性があるだなんてビックリ!
枕は・・・
もう20年近く同じの使ってたりして(笑)
枕カバーは頻繁に洗濯してるけど、20年同じ枕って、衛生的にヤバイかなと
思いつつ、今の蕎麦殻系枕が好き過ぎて買い替えができずにいるのよ。
でも高いものじゃないんだし、いい加減買い換えないとだよね~。
蕎麦殻の自由自在に形が変わるところが良いんだけどね。
以前はやったテンピュールは馴染めなくてね・・・

私、とにかく落ち着きなく寝場所変えてるから睡眠浅いんだ。
これは絶対にマットレスが体に合わないから居心地悪くて
新たな平地を求めて動き回っちゃうんだよね。
寝相が悪いというのと少し違って、無意識に動き回ってるんじゃなくて
起きながら新天地求めて移動してるから、ほんと睡眠浅いのよ・・・。

ユリさん言うように「定期的に裏表にしたり、上下反対にしたりして」て
確かに購入時にアドバイスもらった。
けど面倒くさくて自分が動いてるって言う。笑
だって寝る場所は上下変えてもかわらなそうだもん!
上下返すのは、やらないとね!

No title

新しいベッド、おめでとうございます!
私もヘルニアをやったことありまして、
腰痛の辛さはわかります。
仰向けに寝ると痛くなりませんか?(T _ T)
猫さんが添い寝に来てくれると嬉しくて、
こちらが遠慮しちゃいますね。
「あ、どーぞどーぞ」ってカ感じです(*^.^*) 

No title

私も腰痛持ちなので分かるわ~!
ずっとお布団やったけど、母が電動ベッドを借りてるので、
今は母が使ってたベッドで空と二人で寝てるよ(*‘∀‘)

今日のお昼間、一人で寝た空がベッドから落ちた^m^
寝がえりして落ちた(笑

チョット寝にくくても、一緒に寝てくれると嬉しいよね(^^♪

No title

かわいいベッドですね~
個人的には、やっぱり隣のつめとぎがステキですね。
ちょうどいい位置にすっぽりですねww

再びクマ妻さんへ

そうだよね~睡眠って大事だもんね~。

睡眠が浅いと体が疲れやすいもんね。

マットと枕の関係は
テレビで大塚家具の久美子社長が言ってたよ。

なるほどなぁ~って思った。

クマ妻さん、枕20年も使ってるのって凄い!!(@_@)

蕎麦殻系枕って良いってきいたことがあるよ。

テンピュールが出る前は、だいたいみんなそうだったもんね。

確かに、枕って大事だから
新しいの買っても合わなかったら最悪だしね
なかなか変えないよね。

以前、私、頭の高さを測って
オーダーで枕作った事があるけど

結局なんか違うような気がして
使わなくなちゃったよ。

それだけ、自分に合う寝具探すのって
難しいもんなんだと思うよ。

マットレスね・・・
確かにメンドクサイから
自分で動いた方が早いか(笑)

kgn2さんへ

kgn2さん、ヘルニアやったら
痛いよね~。

腰って本当大事だって
若い時には感じなかった事が
今、ヒシヒシと感じてるところです。


寝グセっていうのか
私、怖いトラウマがあって
だいたい、うつ伏せで寝るのがクセで
ほとんど仰向けで寝た事がないです(笑)

みくとはなは、
一緒に寝てくれるタイプの猫じゃないので
本当、添い寝してくれると
嬉しくて、ニヤニヤして寝てますよ(^^)

ガーナちゃんもkgn2さんの傍で
添い寝してくれるかな?

これから暑くなるから
お互い微妙な距離感で寝る事が増えそうだけど
やっぱり、近くにいてくれると嬉しいですよね♪

茶々子へ

茶々子、コメントありがとう~♪

茶々子もベッドに変更したのね(^^)
そうだよね、腰痛持ちには
布団の上げ下ろしはキツイし
体に負担になるから、ベッドが良いよね。

くうちゃん、落ちた!!(笑)
おもろい!!っていうか、らしいよね(笑)

どんだけ熟睡だったんだろね~(^^)
くうちゃんの、そんなとこ、本当かわいいの♪

そうそう!!寝にくいし
傍から見たら、間抜けな格好で寝てたりするんだけど
それが幸せだったりして、良い夢みえそうだよ(笑)

nekodagayaさんへ

かわいいベッドって
ありがとうございます(^^)

でもシングルなんで、ダブルで悠々と寝てる旦那が
時々恨めしいです(笑)

隣のは爪とぎじゃなくて
低いですが、タワーですね。

この中に入って遊ぶのがツボらしいです(^^)

使ってくれるのは
みくちゃん限定ですけどね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/586-cedd7527

 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

