未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

リブモ(老犬サービス)

私、昨年まで
不動産事業部とホテル事業部を
掛け持ちして働いていましたが
今は、ホテル事業オンリーで働いています。

でも不動産事業部の会社の皆さんとは
今でも仲良くして頂いてまして

事あるごとに
声をかけて頂いて
幸いに感じているところです。

そんなある日
不動産営業本部の室長さんから
朝、メールを頂きました。

『知人が会社を立ち上げた』って内容でした。

そのホームページを見て
嬉しくなっちゃいました。

私が、不動産で仕事していた時に
仕事を通して、社会貢献の一環で
動物愛護に何か関われないかって
ずっと考えていた事

たまたまだったにせよ
室長は、そんな私の気持ちを
気にかけてくれていて
教えてくれた事

嬉しかったです。

とっても。

これは、犬の老後を考えた情報サービスですが

最後まで、係わって共に生きるという
すばらしい事業だと感じました。

猫のブログだけど
ワンちゃんがいて興味がある方がいたら
ぜひ見てみて下さい。

↓クリックしてみてワン

Logo.jpg



余談なんだけど

不動産を辞める時
本部のSEさんに頼んで
私の独断と偏見で(笑)
会社のホームページに
コッソリ里親募集を
リンクしてもらっちゃいました。

社会貢献なんて言いながら
実際問題、反対勢力もいて
何もできなかったけれど

でも、たった一つのリンクでも
ホームページに貼る事が出来たのは
とっても嬉しかったのでした




スポンサーサイト

コメント

No title

たった一つのリンクで幸せをつかむ子もいるよ。
ゆりさん、いつも本当にありがとう!!

おでぶにゃんこさんへ

そうですよね(^^)
ゼロよりも1できたこと
良かったです。

おでぶにゃんこさんに言われると
嬉しくなっちゃいます♪

そして、会社の理解ある人のお蔭です。
私一人じゃできなかったことなので
ありがとうは、その人に伝えておきますね(^^)/


No title

今や子供の数よりペット(って言い方好きじゃないけど)の数の方が多いもんね。
新規事業として必要とされている社会貢献なんだろうね。
ワンちゃん限定なんだね。
我が家も3匹同時に年を取るし、にゃんずが20歳になった時の自分の年を考えると
介護も体力勝負だなとドキドキ。

No title

ゆりさん、体調はもう大丈夫ですか?
私は猫の前は犬を飼っていました。
ゴールデンリトリバーで、14才で亡くなりました。
大型犬が好きだったので、年齢的に大型犬はもう飼えないと思い犬は飼わないと決めていました。
が、イヌがいない庭に、子連れニャンコが来て、縁あって今はニャンズです。
以前はこのような、老犬サービスはなかったから、
素晴らしいですね!

クマ妻さんへ

今、結構こういう事業増えてるよね~。

そうそうワンちゃんをターゲットって多いよね。

ニャンコもないのかな?
ニャンコは、難しい事が多いのかな?

そうだね~
前の先住ニャンコのマイちゃんは
20歳生きたんだけど

一頭だけでも
すごく大変だったからね~。

いまから覚悟は
いつでもしておかないとダメだよね。

にゃごやんさんへ

ご心配頂いて
ありがとうございます<(_ _)>

はい!なんとか元気です(^^)/

そうですよね、にゃごやんさんはワンちゃんがいたんですよね。
にゃごやんさんの、犬はもう飼わないっていう決めた気持ち
大事な事だと思います。
結構責任おえないってわかって受け入れる人も
今多いって聞くし。

本当、老犬サービスってなかったもんね。

人間も動物も歳を重ねるんだもん。
こういうサービスを気軽にみんなが
利用できるようになったらいいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/585-a21ab678

 | HOME | 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ