未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

スポンサーサイト


lace curtain

miku148_R.jpg


幼い時から、レースカーテンが
ツボのミクリーヌ(yuriが勝手に付けた みくのあだ名)


miku149_R.jpg


爪に引っ掛けて
何故か?カーテンを、ベロベロ舐める


miku150_R.jpg


とにかく好きみたいで
『ちょっと止めニャさい!!』って
強引に止めさせないと止めないミクリーヌ


miku151_R_20150531124913fcc.jpg


『みくちゃん、ダメだよ
カーテン穴だらけに、なっちゃうよ~』って
優しくお説教するでしょ

でも、こうやって言ってる最中も
また、違う遊びを、思いついちゃって
全然、落着いて聞いてくれニャイんだよ~




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
うちもカーテン(&ふとん)に爪の跡がプツプツあります(о´∀`о)
猫さん、いろんな遊びをあみだしますよね。
でもやめてほしいこともあったりして対策を考えたときには、
もうそれに興味がなかったりとか…(´-ω-`)
気まぐれな猫さんに(ある程度なら(笑))
振り回されるのも楽しいです。

kgn2さんへ

コメント、ありがとうございます♪

ですよね~(笑)
ガーナちゃんもやるのねww

どこの家でも多分カーテンのブツブツは
必ずあると思うけど
いい加減、飽きて欲しいところですよね(^_^;)

そうそう、もう猫を受け入れた時点で
全て諦めてるから
気まぐれに、イタズラや遊びに
振り回されるのも楽しいですよね☆


ミクリーヌ、良いね!
パリジェンヌみたいよ!(^o^)
ハナちゃんは外国風には呼ばないの!?
ちなみに我が家ではレオのことを「レピルス」とか古代ローマ風に呼んだりします。

クマ妻さんへ

ミクリーヌ、呼んでも反応しません(笑)

はなちゃんは、『はなきち』で
けんのじと一緒で、江戸っ子風に呼んでます(^^)

レピルス・・・もはや『レ』しか合ってないよな気が・・・(笑)

レオ君、レピルスで反応する?
うちは全然だよ~ww

No title

あははっうちも柿秋がちびっこの頃はカーテンがすごい事になって
撤収したよー^^;
今は壁の板?をはがしたり、ソファで爪研ぎしたり^0^;
だい子は私の机の脚で爪とぐのやめてほしい^^;;
ミクリーヌ♪
エレガントなレディって感じね〜*^^*
うちも時々別の名前で呼んだりしてるよ〜
ナッツとか柿ぞう〜とかアルアル〜♪しゅうしゅう〜♪ア太ア太〜♪
ってほとんど繰り返してるだけやけど笑
あっア太きっつぁんって呼ぶ時もたまーーにあるかな?!^^"
だい子にも、「だいだいだだいだだいだだい〜♪」って謎の歌?うたったり←怪しい人^^;
↓で遅れてしまったけど、
健ちゃん&いずみ君そしてナラちゃん&福ちゃん
お誕生日おめでとう^0^!!!!
福ちゃんも名前じゃないけどふくふくと元気で私も嬉しいです^^"

まや*さんへ

カーテン、どこの家もやられるよね~(笑)

健ちゃん、いずみの部屋は
もう、みくよりやる事が
酷いから、安物のカーテンに変えたよ^^;

そうだよね~爪とぎ
色々なところで行うんで
大変だよね(笑)

まや*さんちも同じだね^m^

名前そうだよね~
そうなっちゃうよね~(笑)

何なんだろうね?
でも、
繰り返す!繰り返す!(^^)!
やってることまや*さんと同じ(笑)

みくみく~♪
けんけん~♪
なんて言っちゃって(^_^;)

訳の分からない歌も相変わらず唄って
結構、他から見たら怪しいよね。
でも案外、みんなやってる感じだよ。

お誕生日のお祝いのお言葉
ありがとう(^^)/

みんにゃ5歳になって
本当、福ちゃんふくふくと・・・私も嬉しいよ。
それが幸せだなぁ~と思います(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/579-79aac68e

 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

