未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

5月27日

ken165_R.jpg



5年前の6月に
体重300gの健ちゃんに出会いました。

保護して病院へ行った時
獣医師からは
『難しいかもしれない』
『でも、諦めちゃダメだ』って

覚悟しながらも
健ちゃんの生きる力を信じろと
言われた。

だから、あの頃一日、一日が
本当に、貴重で一生懸命だったよ。

でも、今じゃ
視力も光を感じるほどになったし
家で一番、食欲があってデブだし
一番、一生懸命遊んで
一番、天真爛漫。



izumi147_R.jpg



そして、遅れる事3ヶ月・・・

9月の終わりに、いずみくんを
やっと保護できた。

この写真は保護して10日過ぎの写真で
やっと目が明いて、きれいになった頃。

汚れて衰弱してた体を
一生懸命拭きながら
ナデナデいっぱいしたら
ちゃんと、反応してくれたんだよ。

この時も先生から
厳しい言葉を聴いて
メソメソ泣いてたyuri。

先生から
『泣くな!!今出来る事を精一杯やろう』って
怒られたりもした。

でも今じゃ
眼も濁りは残ったものの
キレイになったし

元気になったとたん
あんなに
シャーシャー言って
威嚇してたのに
本当は、寂しがりやで
甘えん坊で、優しくて
もの凄い良い仔。



kenizumi17_R_20150522235801c64.jpg


保護した頃は
あーでもない、こーでもないって
格闘したyuri。

後に、ナラちゃん、福ちゃんも
健康状態良好で、無事保護できて

5年の歳月が経ち
この仔達の成長はもちろん
yuriもこの仔達に育ててもらったなぁ~と
5月のこの時期が来る度に、感じます。





当時、健ちゃんといずみくんを診てくれた先生は
病気で苦しんでる多くの犬猫を
もっと助けたいって
研究医療の分野へ転向する為、病院を辞めました。

先生が辞める日に
『もしも何かあったら
先生が次に行く医療機関で診てもらいたいよ』って言ったら

『俺が行くところは難病を抱えてる仔達が来るところだから
そんなところに、来るような事が、ないようにしないとダメだろ』って
言われて

『うん、行かないよう頑張るね』って
涙堪えて見送ったよ。

先生、健ちゃん達みんな
5歳になったよ~




スポンサーサイト

コメント

No title

健ちゃん、いずみ君、誕生日おめでとう!
久しぶりに小さい健ちゃん&いずみ君の写真見たよ~!
あれから5年もたったんだね~!
つい昨日のことのようだよ。
ゆりさん本当によく頑張ったよね!
いずみ君がyuri家の末っ子になる時もいろいろあったけど、
今の仲良しの2にゃんを見ていると、本当に離れ離れにならなくて
良かったよね~と思うよ!
これからもずっと一緒に楽しくすごそうね!

ところで昨日はありがとう!
たくさんいただいたから早速新玉ねぎのドレッシング作ったよ~♪

クマ妻さんへ

クマ妻さん、ありがとう♪

本当このニャンズ達は
色々あったよね~(笑)

あんな小さかったのに
あっという間に
大きくなっちゃったよ。

保護した時間が違えば
健ちゃんには会えなかったと思うと
愛しくてたまらないよ~♪

いずみと健ちゃんは
一緒じゃないとダメだったね。

離さなくて良かったよ。

もし、離してたら
性格も違っていたかもなぁ~と思います。

いずみが、本当の意味で心開き始めたのは
3年経って、やっとだっだし
健ちゃんのお陰だよ。

玉ねぎ、ドレッシングにしたんだね。
私もそうしようっと♪

うちにもいっぱいあるから
どうやって消費するか悩むよ。

もらってくれて
ありがとうね~♪

No title

へええ

素晴らしい先生ですね。

このような考え方の先生は貴重ですね。素晴らしい。

毎回思いますが、ゆりさんのブログは人柄が良く出てて、文章に暖かさがあり、

とても興味深く読ませてもらってます。

nekodagayaさんへ

そうなんですよ~。
この先生、すごく良い先生で
やっぱり人気があって
診てもらうのに、待ち時間が長かったよ。

こういう先生には
あまり出会えないから
貴重な時間でしたよ。


ブログの文章温かいって
誉めてもらえるなんて嬉しいです(^^)

単純なんで、誉められると
図に乗るタイプです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/576-0bda6375

 | HOME | 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ