未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

スポンサーサイト


相変わらずの2ニャンズ

mikuken10_R.jpg



6.2Kgの健ちゃん(デブまっしぐら)
自分より小さいみくちゃんを威圧してます。

彼は、気に入らない時や
不満の時に必ず
変な鳴き方をします



yuriが目の前にいるから
みくちゃんに
飛びかかったり、猫パンチを出さないけど・・・
(怒られること、ちゃんと分ってます)

yuriが居なくなった瞬間
速攻・・・
すぐ・・・
チョッカイを出します


この時は、カメラ向けながら
低い声で「健ちゃん、ダメだからね」と
抑制させてます

怒られるって分ってるからだろうけど
その辺は、ちゃんと言う事聞く健ちゃん



3.2Kgのみくちゃん
(体重の変動が、ほとんどなくて、獣医さんに褒められてます)

「yuriが居る時、奴(健ちゃんの事)は、下手に手出しをしてこない」って
分ってるから、至近距離に居ても逃げないけど
みくちゃん的には、油断できない警戒レベルはHigh level

はなちゃんみたいに
一歩も譲らない位の力があれば
仲が悪くて、ケンカして取っ組み合いになっても
流血騒ぎにならなければ
そんなに気にならないで済む

でも、みくちゃんの場合は
小さくて、そんな力は全然ないから
その場から逃げ出して
yuriの所に助けを求めてくるよ



本当、相性が、よろしくないね~




スポンサーサイト

コメント

No title

えー!
健ちゃん、また大きくなっちゃった!?
フード調整はしてないの?
っと言いつつ、我が家も乙女が食べないと駄々こねたフードをマイケルとレオにあげてたから太っちゃったよ…。
先生にもクマオにも、乙女の余り物をこれ以上2匹にやるなと言われてるんだけど、どーももったいなくてね…。

それにしても、どうしてそんなにみくちゃんは標的になっちゃうのかね~??
小さい子は虐められ勝ちなのかな。
乙女も病気で痩せて3.2kgになっちゃった時やっぱり2匹に虐められがちだったよ。今は食欲も戻り3.5kgまでもどったからか、最近はまた昔みたいに仲良く猫団子するようになったよ。病気のときは猫団子もしなくなって虐められがちで心配したけれども…。

クマ妻さんへ

そうなの(T_T)
健ちゃん、でぶになっちゃった(涙)

先生から怒られました<(_ _)>

健ちゃん、今まで、私の見てない隙に
いずみの横取りして
その為、ブクブク太ったんだけど

いずみが、先月から療法食になったから
あまり美味しくないのか?横取りしなくなったから
体重は、今のところ平行線です。

でも、ダイエットさせる為に
健ちゃん、これから食事を変える予定です。

やっぱり、小さい子は
苛められやすいのかなぁ?

でも、みくは花には、メチャメチャ強いんだよ(笑)
で、花はみくに弱いの。
健ちゃんの時のように応戦しないんだよ。

そう考えると
猫の関係性って面白いよ。

No title

ぷぷぷ。
おデブMAXのときのクボラミみたいです。
クボにゃん、6・3kgもあって、獣医さんにデブ過ぎ!
と怒られ、今は4・9~4・8kgまで、減量しました。
そのとき、w/dのサンプルもらいました。
今はピュリナワンやミオコンボのメタボ肥満猫用やってます。
ニャンコは自分でカリカリを開けて食べてる訳じゃないので、
やっぱ、飼い主さんのやり方なのよね。
ラミー3kgしかないけど、クボにゃんに飛びかかる事があります。
反対の時は、シャ~~って時も。

にゃごやんさんへ

え~!!クボにゃん、6.3Kgあったの~!!
全然そんな風には見えなかったけど
でも、ダイエット成功したんだね!!!(^^)!
これも凄いよ!!

ちょっと、健ちゃんもクボにゃん見習おうっと。
なるほどね~w/dって方法もあるんだね。
うちの花もそれで体重キープ出来てるし
健ちゃんにも食べさせた方がいいかもしれないな~。

にゃごやんさん、有効な情報をありがとう♪

ラミー姫は3kgって小さいのね~。
でも、クボにゃんに飛びかかる、お転婆さんなのね(^^)
かわいいね~そういうラミーちゃんの性格
私大好き(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/510-21050a08

 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

