未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

スポンサーサイト


いずみの爪切り

izumi134_R.jpg


一緒に、遊びに夢中になってると
時々、yuriの手などにグサッと・・・


爪を切りたい・・・


我が家で、爪を切るのが難しいニャンコ
堂々の第1位は・・・

いずみくん!!



いつも旦那さんと2人で

よしよし、ナデナデ係
「怖くないよ~」と、なだめるのが主な仕事。
体を抑えつけないように、それでいて暴れないよう
優しい包容力が必要。

爪切る係
短時間で爪を切る事に集中する職人技が必要。



とにかく爪を切るのが大変で
大きな仕事みたいになちゃってる(笑)




スポンサーサイト

コメント

No title

爪切りが大変な猫さんはけっこう居るよね。病院にわざわざ爪切り行ってる家もあるよね。
うちは皆簡単に切らせてくれるよ~。
いずみ君は爪切りで怖い思いしたことあるのかな?
私の好きな番組アニマルプラネット「猫ヘルパー」で爪切りが嫌いで拘束服着せらても暴れまくる猫を夫婦で何とか爪を切るシーンがあったけど(猫が可哀想で見てられなかったよ…)、そんな猫を上手に爪を切る方法をジャクソンが教えてたなー。あれ何話だったっけかな…。ユリさんにも見せたいよ。

No title

今調べたら爪切りのコツを教えてたのはアニマルプラネット「猫ヘルパー」シーズン4エピソード10のスニッカー(←猫の名前)の話だった。

この回は私の中でトップ10に入るくらいしょーもない飼い主でねー!

キャットショーで猫を優勝させたいが為に猫を飼ってる金持ち夫婦で(苦笑)スニッカーはショーが大嫌いで暴れまくってるのに、夫婦はジャクソンになんとかスニッカーを大人しくしてショーに出させてくれって依頼だったよ(苦笑)
ジャクソンが導いた答えがまた感動な一話だったよ…。

クマ妻さんへ

うちも、いずみ以外は割と簡単に切らせてくれるけど
いずみだけは、二人じゃないと出来ないよ^^;

他のみんにゃは、たまに失敗して
流血させちゃった事はあるけど
いずみは、そんな事は全然ないんだよ~。

本当敏感な子だよ。

だから、無理やり切ることはしないで
寝起きとか、リラックスしてる時とか
いずみのタイミングみながら
切るんだけどね~。
どうしても嫌みたいだよ。

うちは、そのテレビみたいに
嫌がるのをムリヤリって事は
絶対しないよ(^^)

クマ妻さんが言う通り
かわいそうだもん。

猫の爪は、自然にむけて
爪とぎだってあるしさ
絶対切らなきゃダメってわけじゃないしね。

猫ヘルパー
本になってたね。
本屋さんで見たよ(^^)

No title

空も爪切りスゴイ嫌がるよ。
血管きったら大変やから、ほったらかしやわ~(;'∀')

で、病院へ行った時に切ってもらうねよ。
爪切りだけもしてくれるけど、
あの重たいの連れてくの大変だから
定期検診や診察の時にしてもらってる><

茶々子へ

空ちゃんも、いずみと一緒なんだね~(^-^;

いずみは、とても敏感な仔だから
嫌がるのを、無理やりはしないで

ダメな時は、ダメでいいやって感じです♪

でもね、グサグサ爪が刺さってね(笑)

そうだね、病院行った時のついでに
頼むのが一番だね(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/508-99bc81e7

 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

