未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ニャンコ調査隊 始動!

「はぁ~なぁ~!」
2010_0111_004317-RIMG0156_R.jpg

「どぉ~こぉ~?」
2010_0111_004322-RIMG0158_R.jpg

「ゆりの大好きな、はぁ~なぁ~ちゃ~ん!!」
2010_0111_004325-RIMG0159_R.jpg

「わぁ~!(^^)やっと花の顔がみれたぁ~♪」
花のお気に入りの場所だね♪
2010_0111_004357-RIMG0164_R.jpg

花をどんなに呼んでも、ここの中に入ってる時は
「うん」とも「すん」とも言わない、花の大切な場所。
2010_0114_205659-RIMG0182_R.jpg

時々、誰かさんも一緒(^^)
2010_0114_205709-RIMG0183_R.jpg

何だかんだ言っても行動が一緒なんだよね♪
2010_0114_205722-RIMG0184_R.jpg
我が家は、そんな風に何気ない、毎日を過ごしておりますが・・・



今年に入ってから、私の住んでるマンションの敷地内で
成猫3頭、子猫1頭の外猫ちゃんを見かけるようになった。

1月2日の夜・・・主人と二人でマンションに帰ってきたら
敷地内で成猫2頭と子猫1頭でじゃれあって遊んでるのを見かけた。

その時は、近づく私達に慌てて逃げて行ったけど、
この瞬間を見てしまった私の頭の中は「猫を見つけた」の言葉が
グルグルまわっていた。

夜寝る時も「寒くないかな?」「おなか、すいてないかな?」
ずっと考えるようになった。

そして1月4日の夜・・・ポストに郵便物を取りに行った時
どこからともなく「ミャー」と鳴き声。
「何?」「どこ?」鳴き声の主を探すとマンションの駐輪場と
隣の戸建ての間の垣根の奥に小さい影を発見(@_@;)

子猫だぁ~!!
生後2ヶ月~3ヶ月くらいかな。

夜間、しかも垣根の奥の為、その子の様子が、いまいちわからない。
「おいで、怖くないよ、おいで」取り合えず、影がある方へ
そう言ってはみたものの、来る様子はまったくなかった。

どうしたらいいのかわからず、私は慌てて家に帰って
助っ人の主人を呼んだ。

そして、二人で夜間に一緒に「おいで、おいで」
近づこうとする私達に、子猫は「ウッ~!」「シャー!」と警戒していた。

その声で、どこから来たのか、成猫1頭が近づいてきて
子猫はその成猫と一緒に、戸建てが並ぶ地域へ逃げてしまった。

しょうがないから、主人と二人で、トボトボ部屋に戻ろうとしたら、
子猫がいた戸建ての住人が、電気を点けずに、暗い部屋の窓から
ずっと私達の行動を覗いていたことに気がついた。
(マジで怖かった!)

「これクレームなったら、どうしよう」不安がよぎった。

猫へのクレーム・・・。
私達はいいけれど、猫にクレームがいったら困るなぁ~なんて
心配が止まらなかった。

そして1月6日の夕方・・・家に帰ってきてポストをチェックしてたら
またもや「ミャー」の声。

見てみると一昨日と同じ場所で鳴いている。
そして成猫も一緒に鳴いている。

「これは、何とかしなければ!」と思い立ったはいいけど
猫を保護したこともないし、どうしたらいいのかもわからない。

そこで、すかさず、はんなりさんに相談メール。

慌てる私を落ち着かせてくれる適切なアドバイスをくれた。

とりあえず、この子達がどんな子か知る必要があること
この子達の環境を知ることを教えてくれた。

そして、この日から私の外猫ちゃんの追跡調査が
始まったのであ~る(^^)/

と、はりきってみたものの、この日から
全く見かけなくなってしまった(T_T)

めげずに、毎日マンションの敷地内でウロチョロする私。
きっと外の監視カメラにメチャメチャ映ってるんだろうなぁ~。

監視カメラも2~3日に1度の割合でチェックするらしいので
私の怪しい行動もその都度、チェックされてるんだろうな。

今度、総会がある時に問題にされたらどうしよう(T_T)

でも、ニャンコ調査隊、立ち上げたばっかりだから
(私一人だけだけど)頑張ろう!!

文が長くなってしまいましたが、調査隊の行動は随時ブログで
報告させて下さい。

そしてこの初心者にアドバイスがあれば、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします<(_ _)>

PS.私の推測ですが、あの暗い部屋から覗いてた住人が
外猫ちゃん達に、ご飯をあげてる可能性が高いような気がする。

その家の前でいつも鳴いてたし、私達の行動も影から覗いてたし。

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/50-5827456d

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ