未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

はなちゃん血液検査の結果



土曜日は、はなちゃんの血液検査の日でした



痛い血液検査にも
一生懸命に耐えてくれた、はなちゃん

(採血時に相当、暴れてくれましたよ
看護師さん、そんな花を支えてくれて、ありがとう~)




血糖値は、まだ少し基準値を超えてますが
最初の頃に比べて、だいぶ下がって来てるので
インスリンを使うほどじゃないから
このままw/dの食事療法で経過をみる事になりました



昨年の11月から今日までで
約1kg痩せちゃったよ
(ほとんど、嘔吐のせいだよ)



でも、先生に体重を、もう少しだけ落として
あとは、それをキープするよう指示がありました



hana122_R.jpg



「はなちゃん
しばらくは、病院へ行かなくて良いんだって
良かったね~



その言葉は信用してニャイ・・・みたいな顔しちゃってさ
病院に連れて行かれたから、ふてくされてて
ムシされちゃったけど、はなちゃんらしさが戻ってきて良かったよ




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうなのよ~短期間で1kgも痩せちゃったよ。
殆ど、嘔吐しちゃってたからね。
かわいそうだったよ。

今までの食事と比べたらw/dは低カロリーだから
体重の減少は、その影響も多少あるって
先生が言ってたよ。

本当、病院は極力行きたくないから
通わないで済むってのが一番だよね。

お金もかかるしね~^^;

鍵コメさん、これから慣れるまで大変だと思うけど
頑張ってね!!


No title

はなちゃん、良くなってよかった~
私のお友達の猫さん、ずっとインスリン注射してました。
はなちゃん、インスリン注射しなくてよいように、w/dでおさまりますように。

No title

花ちゃん、お疲れさん。 よく頑張ったね。
空はね、針を刺そうとしたら足を引くんだよ。
男のくせに弱虫なんだ(笑

血糖値下がりだしてよかった!
インシュリン、お家で注射するの大変やもんね。
ダイエットもできてるんやね~
うちは、アカン><
ウエイトコントロールの食べててもメタボ(=_=)

水素水、空気に触れると水素が蒸発するので、飲み水にすると時間がたてば水になるので、使ってみるならウエットに混ぜて直ぐに食べきるようにしたらいいよ。
折角の水素が無くなったら勿体ないもんね。
水素は悪い物を身体から出してくれるので、みんにゃで飲んだらいいと思うよ~

にゃごやんへ

にゃごやんさん、ありがとう♪
にゃごやんさんの友達の猫ちゃん
大変だったね。
猫のインスリンの注射は、選択を間違えると
危険と隣り合わせと聞きました。
本当、花がこれ以上、身体に負担がかからないよう
食事療法で良くなると良いかなぁ~と思ってます。

茶々子へ


採血見てるの、辛かったよ~(涙)
空ちゃんだって、怖いはずだよ。
花は、最初胸から採ろうとしたけど暴れて駄目で
足から採りました。


インスリンなんて聞くと、怖くて
正直ずっと不安だったけど
無事に数値も下がって来てるし
嘔吐も今のところ大丈夫だよ♪

食事で体重管理って難しいよね。
空ちゃん・・・。(笑)
今のところ、花は、順調だけど
キープが大変そうだよ(^-^;

水素水の情報、ありがとう♪
知らなかったら、水そのまま
あげてたよ(笑)

ウェットに混ぜるのね~♪
一つまた覚えたp(^^)q
ありがとう♪m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/498-0c9c9631

 | HOME | 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ