未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

スポンサーサイト


難しいね

2015008_R.jpg



先日、いずみくんは
獣医さんから食物アレルギーの指摘を受けました



先生が、勧めてくれたz/dを食べさせたら
以前より良く食べるし(完食してくれます)
嘔吐も全く無くなりました



z/dの他に「ロイヤルカナンの低分子プロティンも良いかもね」と
試供品を頂きました。
試供品を、これまた良く食べてくれるので
じゃ~とりあえずと思って
2kgを買ってみました



でもですね・・・
数日食べさせてみたら
すぐにまた、連日嘔吐が始まっちゃいました



低分子プロティンを購入した後だったから
z/dが我が家に全然無かった



そして、旦那さんは、休日の雨の中
z/dに食を戻すべく、それを求めて
あちこちのショップや病院を回って
頭を下げたらしい
(全て取り寄せで、在庫って以外に無いもんなんだね~
しかも他の病院は、カルテがないとダメだって断られるしね~)




で、やっとこさ
z/dの試供品を頂いて
これで、いずみの負担が軽減されるって
安心した顔をして帰ってきました



改めて食事の難しさを痛感しました
ちょっとした物で
その仔に合う、合わないってあるんだなぁ~と。



いずみくんは、たまたま低プロティンが
合わなかったって話だけど・・・。

とりあえずz/dに戻して
再び順調な食生活を送ってます





でもさ、これで合ってるかなんて
正直まだ分かんないけどね~。






スポンサーサイト

コメント

No title

アレルギー反応に嘔吐症状ってのもあるんだ~。
そういや白猫兄妹の実家うららさんとこのパンちゃんもずっと痒みが止まらなくて心配してたら穀物アレルギーと判明してたなぁ~。

うちも乙女がまた食欲なくなって困り果ててたんだけど、うっかりお勧めと違うフード頼んじゃってて(ロイカナ腎臓サポート スペシャルじゃなきゃいけなかったのに、ただの腎臓サポート買ってた)慌て買い直したけど(翌日午前必着)
、そしたらビックリするくらい食べるようになったよ~(^o^)
腎臓サポートは2kgも買っちゃったのにね…。
しかし我が家には優秀な処理班(マイケル&レオ)がいるから無駄にならないけどね~(笑)

療法食はたいがい店や病院にストックないよね。掛かり付けの病院に試供品すらなかったの???
ネットSHOPの松浪動物病院は親切だから在庫があればすぐに対応してくれるよね。成瀬の山口動物病院はたまに「ご自由にお取りください」て置いてある。置いてある種類は適当だけどね。

しかしユリさんの旦那さんは優しいなぁ~。うちでマイケル&レオ位の体重だったら「一日位食べなくても平気だね。」だもん(笑)

クマ妻さんへ

食のアレルギーは色んな形で表れるんだって
うちの獣医さんが言ってたよ。

いずみの場合は嘔吐として
拒否してるみたい。

うちはさ、みくを抜かして、それぞれの食事療法があるから
一度失敗すると難しいんだよね~^^;

みくは好き嫌いがあるから
食べてくれないし
マイケルくんやレオくんみたいに
処理してくれたら助かるのにな~(笑)


療法食さ、ネットでいつも買うんだけど
次の日の分が間に合わなかったから
その分があれば良かったんだけど
こんなにナイとは思わなかった。

ペットショップのコジマが
結構在庫たくさんあるから期待してたんだけど
犬用ばっかりだったし

他の病院は以前
特別に貰ってたから、今回は流石にダメだって。

で、今の病院は試供品は
ここで買う前提であげてるからって言われて
ネットで注文してたけど、しょうがないから病院でも注文して
試供品を貰ったの。

うちの病院もたまに試供品を持って行っていいよって
おいてあったけど、今回タイミングが合わなかったよ。

旦那はいずみの為ならエーンヤコラだから(笑)
頑張って探してましたよ~♪




No title

そうそう。フード2キロは多いのよね。
療法食は、うちん病院も取り寄せやわ。
試供品は待合室に置いてあるときと、特別にくれる時とあるわ。
うちは今準療法食やからネットで買ってるよ。
ウエットは療法食やけど、やっぱりネットの方が安いからネットで買ってる。

フードの合う合わないは難しいよね。
空は特にお腹が弱いから難しいわ。
替える時も半年くらいかかってゆっくり変えないと下痢が続くし・・・

アレルギーに乳酸菌がいいんだけど、いずみちゃんの状態に合うかどうか
私では分からない。
空もお腹を強くしようと思って乳酸菌を飲まそうと思ったんだけど、
少しの酸味がだめで、今、ペット用の万田酵素飲んでるよ。
乳酸菌も入ってるんよ。
「フェルミック」やったかな。病院から買ってるよ。
お腹を強くするとアレルギーもよくなるみたい。
もしよかったら、先生に乳酸菌の事きいてみたらどうかな。
乳酸菌もどれが合うか難しいカモやけど。
乳酸菌も種類が多いもんね。

みんながカリカリの種類が違うと大変やね。
旦那さんの愛情がひしひしと伝わってくるよ!

茶々子へ

低プロティン、大丈夫だと思って悩んだけど2キロを
買っちゃったんだよね~(笑)
買った翌週くらいから、もう毎日吐いちゃってダメだったよ(涙)
残りは、なんとかしようと考え中。

うちも病院から試供品頂いてからネット注文してるよ。
確かにネットの方が安いもんね~♪

今回は、全てのタイミングが合わなくて
とりあえずの量、500位欲しかったんだけど
まさか全然ゲット出来なくて、病院に頼んで
試供品を沢山貰ったよ(笑)

乳酸菌の話、初めて聞いたので
先生に聞いて、試してみようかな♪(^^)
いずみも時々
ユルイ便が出たりで、いつも悩むんだ。

お腹を強くすると良いってアドバイス
とってもありがたい情報だよ♪(^^)
茶々子、ありがとう♪m(__)m

水素水の話も、凄く為になったし
茶々子には色々な事を教えてもらって
本当にいつも助かってます。

花が血液検査で
いつも脱水気味だから、水素水もしかしたら
良いかなぁ~と思ってます。

茶々子の経験談を聞かせてもらって
本当に、ありがたい。
サンキューです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/497-3df24b60

 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

