未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

食欲

hana118_R.jpg



はなちゃん、頑張って食べてます。



他のみんにゃが、完食した後
一人ゆっくり一生懸命食べてくれています。



全部食べなくていいから

ゆっくりでいいから

yuriがちゃんと見ていてあげるからね。



前に比べちゃうと、まだまだなんだけど
点滴と注射のおかげで
少しずつ食欲が戻ってきてるはなちゃんです。



あとは、嘔吐しないように願うばかりです。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

大丈夫だよ♪(^^)
ちゃんと治療する前の検査だよ。

まえは、胃腸炎って言われて
胃薬と吐き気止めの薬を飲んで、それでも様子が違うから
血液検査したの。
それでも時間おいてるから大丈夫だよ。

最初、点滴して検査する病院なら
私が、先に突っ込んでるよ(笑)

いつも、気にかけてくれて
ありがとうね♪

追伸 鍵コメさんへ

なんか、私のブログの書き方が悪くて
かなり心配させちゃってて
ごめんね。

私もちょっと
悩んだりしてて、それが余計に
心配させる元だったら
申し訳ないなぁ~と・・・。

経過を見ながらの
治療なので、旦那が
今は先生の見解で見ていこうと言っています。

先生自身も10頭以上の猫と一緒に暮らしてきて
今は世代交代で2頭になっちゃったって言ってたけど
猫の生態には詳しい院長なので
私もすぐ慌てちゃうんだけど
信じていこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとう。

食欲も出てきたし
嘔吐も今はないし、来週末に検査予定です。

でも正直言うとなんか怖い。

No title

一生懸命ご飯食べてるはなちゃん、
何かがんばってる姿見てたらうるっときてしまう(*´;ェ;`*)
はなちゃん、最初は胃腸炎って言われてたけど違うかって
今度検査、なのかな?
はなちゃん、どうかなんでもありませんように(;人;)
うちも牛ファミリー(の誰か)とかア太とかよく吐いてた時期があったんよ;
牛ファミリーのんは壁の板をはがしたのが一緒にあったり、
ご飯をがっつきすぎて吐いたりって感じだったけど、
ア太のがよくわからんくて、、、
でもそんなに頻繁じゃないし普通に元気ぽいし、ご飯も食べるんやけど、
でも吐いてたの;;
秋太朗もご飯食べなくなった日があって、それはすぐ病院連れて行ったら
熱がけっこう出てて。
お薬で下がってその日の夜からご飯食べられたけど、
検査はうんちを調べて細菌があるかどうか位で、
それもはっきりこれが原因!ってわからず、、、
もしまた熱が出たらもっと調べましょうてなったけど
出なかったのでそのまま、、、
でも調べてもはっきりわからない場合もあるって言われて、
何か原因がわからないのもけっこうあるんよね><
何となくこの冬よく吐くとかって他のブロ友さんとこでもあったし、
時期的なものもあるのかなぁ;;
はなちゃんどうかなんでもなくて、
元気になりますように(願)

No title

花ちゃん、頑張って食べてくれてるね。
少しでも食べてくれたら嬉しいよね。

空もしょっちゅうカリカリと胃液の嘔吐してたけど、
お薬でなおったよ。
たまには出してるけどね。

点滴、花ちゃんもゆりさんも辛いだろうけど、
頑張って!!!

花ちゃん、少しずつゆっくりでいいから食べようね!

まや*さんへ

まや*さん、そうなの~!!

最初の診断では胃腸炎じゃないかって言われたけど
全然薬を飲んでも、何の変化もなく
元気ないままだし、おかしいと思って血液検査と尿検査したの。

そしたら、腎機能や血糖値が高くてね。
嘔吐の原因が何かって経過や検査をしながら
治療していこうって事になったの。

腎機能は、皮下点滴で正常に戻ったから
また引き続き、食事療法で様子を見ながら
治療していくことになった。

まや*さんが言う通り
吐く仔が多いけれど
人間でもそうだけど
それが一過性か、そうじゃないか見極めるのって
難しいよね。

いずみも吐くけど
彼の場合は食物アレルギーだったし・・・。

本当難しいね。
まや*さんちのニャンズの話もとっても興味深く
なるほど~と勉強になった(^^)
貴重な経験の話、ありがとう(^^)/

茶々子へ

空ちゃんもそうだったんだね。

最近ずっと嘔吐が続いてるから
心配だったんだけど
やっぱり、薬と食べ物で落着いて
私も、あ~順調だな~なんて思って安心してたけど
また、食欲低下して、嘔吐が連続であって
心配事が増えました^^;

でも、焦らずちゃんとした食を摂れるよう
花をサポートしていけたらいいな。
このままだと血液検査が不安だけど
あまり考え込まないようにしようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/489-1dd7cdf3

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ