未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

名前の由来

一緒に暮らしてるペットの名前って
みんなそれぞれ、ご家庭によって
由来があると思います。



うちのニャンズも
それぞれに願いを込めて
名前を付けたんだけど・・・



いずみの場合は、ちょっと違ってて



最初、この仔を保護した時
yuri的には、里親に出そうと思ってました。



だから、保護当初は、衰弱していたけど
なんとか繋げた小さい命だから
それが、本当の家族に繋がるといいなぁ~なんて思って

いずみの「い」は命を

いずみの「ず」はずっと

いずみの「み」はみんなで繋いでいくって
いう意味で付けたの。



でも、旦那さんは
保護した当初から、もう家族にするって
決めてたみたいで、なんで私が「いずみ」って
名前を付けたか、そのへんの深いところまで
よく理解していなかったみたい。



うちの仔にするって最初からyuriも思っていたら
正直、違った名前を付けてた。



うちの家族にしようって決めた時に
名前を、変えようか迷ったけど
もう、その時には「いずみ」って名前に
凄い反応してたから、変えなくてもいいかなぁ~なんて
今日まで来たけど。



時々、なんか「いずみ」だけ
里親さんに出す前提で付けたから



もっとじっくり考えてあげたかったと
思う時があるんだ。



とっても心が優しいから
「ゆう」ちゃんとか

健ちゃんと繋げて
健康になるように
「やすし」とか「こう」とか・・・

他にもいっぱい、名前を考えちゃうわけ。



たまに全然違う名前を呼ぶけど
見向きもしないの。
(当たり前だけど・・・)



で、



「いずみ」って呼ぶと
ちゃんと振り向くんだよね~。
izumi126_R.jpg



まぁ~この先も私達がこの仔の命を
守っていくんだから
いずみは、いずみのまんまでいいか




スポンサーサイト

コメント

No title

いずみくんいい名前です。
名前の由来を聞いたら益々好きになりました。

おでぶにゃんこさんへ

いずみの名前を
誉めてくれて、ありがとうございます☆

女の子みたいな名前だから
病院でいつも「男の子だよね?」って
確認されますよ(笑)

他の仔とは違う想いが
この仔にはあったからね

それでいいかなぁ~なんて思ってます(^^)

No title

うちは結構単純につけちゃったからなぁ〜。v-12
いずみくんは一文字一文字思いが込められてるんだね!
旦那さんが初めからいずみ君を手元にと考えてたんだね。
特にいずみ君は保護の時間差が他の兄弟よりあったから
余計に自分とこにと思ったのかな?
思い起こすといずみ君の保護話は色々あった気がするけど、
今、兄弟で暮らせる幸せは、何物にも変えがたいよね!

クマ妻さんへ

いやいや、名前は愛情が込められていたら
その仔らしさが生きてくるからね(^^)

単純であろうと、やっぱりマイケルくんは
マイケルくんっていう個性でクマ妻さんちの家族の一員だし

レオくんだって、乙女ちゃんだってそれは変わらないよね。


そうそう、この仔達を保護するにあたっては
クマ妻さんには、本当に相談に乗ってもらって
色々ありましたよね~(笑)

でも、クマ妻さんが言ってくれるように
健ちゃんといずみが一緒で良かったよ。

離さなくて良かったって今は本当に
そう思えるよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/479-ab4586bb

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ