未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

グレーゾーン

hana114_R.jpg



昨日は、どうしても仕事が休めなかった為
はなちゃんの検査は、旦那さんが行ってくれました。


結局、yuriは心配で早退してきちゃったけど・・・。


自分の耳で、先生からの説明を聴かないと心配でしょうがないyuri。
一日中ソワソワして、旦那さんにも同じ事何回も聴いちゃって・・・。





んで、点滴や注射をするのと、尿検査の結果が出た為
はなちゃんを連れて今日、病院へ行ってきました。



尿検査は特に問題はなかった。


でも、話すと少し、ややこしいので
簡単に解りやすく言うと・・・


糖尿病にしても、腎臓の病気にしても
グレーゾーンだそうです。


初期かもしれない、グレーゾーン。


糖尿病の影響で腎臓の数値が悪いのか
腎臓の機能低下で胃腸が悪くなってるのか


ただ、このままの状態だと
確実に、どっちも悪化していくので


皮下点滴と、飲み薬と
プラス食事療法をしていきます。


血糖値と腎臓の数値が、どれだけ下がるか
経過をみて、またその結果次第で治療法を
考えて行きましょう・・・って


ざっと、こんな感じ。


一つ、付け加えるなら血小板の数値が
えらい低いので、これも経過を見る必要があるそうです。





あんなに元気だった、はなちゃんだったのに
あっという間の出来事です。



でも
はなちゃんを、病気になんかに負けさせないぞ!!





スポンサーサイト

コメント

No title

花ちゃん心配やね。
糖尿病も腎臓も決まったわけじゃないんよね?
このグレーゾーンって言うのが、一番悶々とするのよね。
確実になったらそれに向かって進めるんだけど・・・

空も今週久しぶりに血液検査したら、やっぱり肝臓の数値が上がってた。

花ちゃんは、血小板はいつもは正常値なのかな?
空は元からスッゴイ低い数値なんだけど、血小板自体が大きいので大丈夫なんだけど。

兎に角早く結果が出て、治療方針が決まって欲しいよね。

花ちゃん、いっぱい食べて病気に勝つんだよ~~~!!!
花ちゃんは良い子だもんね~
ガンバレ!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶々にゃんさんへ

茶々子、コメントありがとう。

そうなんだよぉ~。
どちらも連動してるから、不安なの。

先生は、糖尿の可能性が高いって言ってるけど
糖尿も簡単に決められない病気みたいだよ。

あくまでも、グレーゾーンだって。

空ちゃんも肝臓の数値
高くなってたの?

もう、数値が高いって言われると
何?何?って感じで焦るし
落ち込んじゃうよね。

血小板、ビックリするほど低いんだけど
今すぐどうなるほどのとこまでじゃないって。

明日また血液採取してみてからだって。

なんか、本当どうなんのか
治療方法が決まらないと落ち着かないよ。

しばらくは、皮下点滴に通うけど
なんか、毎日、見てるとかわいそう。

代われるものなら、代わってあげたいよ。

うん!!花も一生懸命に頑張ってるから
きっと、乗り越えられると思うよ(^^)
ありがとう!!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ありがとう!!

どっちに転ぶかわからないグレーゾーンって
実は不安だよ。

でも、花が一生懸命
点滴通ってるから、少しでも数値が下がってればいいなって思う。

私までが不安でいたら、花も不安になってしまうから
ここは、踏ん張り時だよね。

鍵コメさんも、それまでよく頑張ったよね!!

先生もまだ若いから、踏ん張る力を持ってるから
落ち込まないようにって励ましてくれたよ。

鍵コメさんも私も
そうなんだよ!!

頑張ろうね!!

コメント読んで、嬉しかったよ。
希望になるよ。


ありがとう。

No title

話が出来て「ここが辛い」って言ってくれたらどんなに良いだろうって思うことありますよね。
でも
がんばって点滴通ってるんだから、きっと薬の効果が出るよ!!

きっとよくなる!!


おでぶにゃんこさんへ

おでぶにゃんこさん、ありがとう(^^)

本当、言葉で伝えてくれたら
こんなわかりやすいことないよね~。

動物って、弱いとこ隠すじゃないですか。
発覚するのに時間がかかるから
それも悩みですよね。

でも、本当今頑張って点滴してるから
良くなるイメージ忘れないでいようと思います。

本当は、よく頑張ったねって
おやつとかあげたいけど
ダメだし・・・

玩具も、安静にしてなきゃダメだから
はしゃぎすぎちゃ
ダメだし・・・。

また元のようになれたら
いっぱいしてあげたいと思います。

No title

ゆりさん、こんばんはー^^"
ブログ復活嬉しいよー!!
花ちゃん、今どんなかな?!
グレーゾーンか、、
うちの秋太朗も、数ヶ月前からBUNとCREの数値が微妙に正常値よりちょっと出たりひっこんだり、微妙に序所に上がってる感もあったりで、
今すぐどうこうではないけど、ちょっと気をつけてって感じで、
数ヶ月おきに血液検査行ってるよ。
それでサプリ(て正確には言わないのかも)も初めてるん、、(私も)
乳酸菌生成エキスなんやけどね。
花ちゃん血小板、うちのだい子もね、くっちゃんと一緒で!?
血小板の数値が少ないん。
でもくっちゃんと同じ理由かわからないんやけど、
最初の病院ではそれでず〜〜っと避妊手術できなかったんやけど、
セカンドオピニオンで血小板の数値はあんまりあてにならないのと、
(序所に減っていってるのなら問題あるかもって言ってたような)
数値が低くてもちゃんと機能してて大丈夫な場合もあって、だい子の場合は大丈夫って言われて、それでもちょっと不安だったんで
念のために外注検査もして、結果大丈夫だったんよ。
やから花ちゃんはどんなかなと思って、、、
ネコさんは特に冬は水分不足になるから、水分がとれるようなご飯にするとかも、腎臓とかにいいみたいに聞いて、うちでも鶏胸肉のスープごとあげたりしてるんよ。秋太朗が以前しょっちゅう尿の病気なってて、、
今はずっと落ち着いてるよ。
ツイッターしてるんだけど、ちょうど今日フォローさせてもらった人のサイトで色々ネコさんの健康の事やフードの事が載ってたから、もし参考になればと思って、一応リンクしておきます^^
http://nekomokazokukeikaku.jimdo.com/
花ちゃん、良くなる良くなる!!←言霊パワー

まや*さんへ

まや*さん、コメントありがとう!!

まや*さんの経験のお話が凄く勉強になる。
ありがとう。

秋太朗くんの腎臓の数値のお話も
そうなんだなって参考になるよ。

グレーゾーンだから
あまり考え込まないで
経過を見ながら、治療していけばいいかなって
改めて思いました。

血小板のお話も、みんにゃの経験ある事に
少し安心しました。

やっぱり、うちの先生も
気にしないで良いって言ってくれてるので
今後、検査する時に
経過を見て行く感じです。

ご飯は、本当大事だよね。
食事療法が始まってるので
しばらくは、それで様子を見たいと思います。

まだちょっと異常にお水をたくさん飲むので
気をつけながらって感じです。

リンクしてもらった件
本当、ありがとう。
ぜひ、参考にさせてもらうね(^^)
助かります!!

みんにゃの経験のお話を聞かせてもらうと
本当、不安になってる時に
見ると心細さがなくなるので
ありがたかったです。

まや*さん、いつもありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/468-68503913

 | HOME | 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ