未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

再び・・・

咲が日曜日の夜に退院して喜んだのも、つかの間の出来事でした。

月曜日の朝は薬も飲んでくれて、食事もしてくれたけど
夕方の食事をしてくれなくなった。

病院で食べてくれたんだから、うちの食事がいけないのかと思い
夕方、近くのペットショップへ、ウェットフードを買いに走った。

何がいいのかわからなかったから、色々な種類のを沢山買った。
そして、咲のお皿にわけてあげたら、半分口にしてくれた。

そして今日は、朝から全く水もご飯も食べない。
手であげようとすると、私から逃げる。

何より目に元気が見られなかった。
鳴く声も、もう声には、なっていなくて
時々かすれた声で鳴いてる。
きっと力いっぱいの声だと思う。
2009_1208_155506-RIMG0006_R.jpg

夕方、病院へ電話したら、また「すぐに来て下さい」とのこと。

獣医師の言葉
「咲ちゃんが、家族の元で1分1秒でも一緒にいられるように
私達も精一杯努力します。そのように出来るように今回も入院して
また少しでも回復の兆しが見えるようにしたい。」

そして最後に一言
「お預かりしている間に、亡くなることがないように努めたい」

それを聞いて涙が止まらなかった。
咲が亡くなる可能性を視野に入れて下さいと遠回りに言われたようだった。
帰りの車の中では、気持ちがおかしくなるんじゃないかと
思うくらい、悲しくて鳴き叫んだ。

だって、咲はたった独りで公園にいて、それを保護主さんが救ってくれて
保護主さんが私達家族に咲を託してくれて、これから一緒に幸せに
暮らすのに、咲が何を悪い事したの?こんな良い子が何で?
それとも私のせい?何で?どうして?
2009_1208_155144-RIMG0001_R.jpg

いつまで入院するか、今はまだ分かりません。
明日また咲に会いに行きます。

いつも温かい応援や励ましのコメントやメールを
頂いて本当にありがとうございます。

私ってば、情けない人間なんで、泣いてばかりで
ちゃんとみなさんにお礼を言えないでいます。
すみません<(_ _)>

しかも取り乱しちゃってるし・・・。
気持ちを落ち着かせて冷静にならないとね。


トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/44-905e7878

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ