未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

退院

昨夜、咲は無事退院しました。

獣医師からは・・・

「決して良い方向に向かってるとは言えないけど
咲ちゃん、この3日間、よく頑張りました。

入院中は食事もできたし、下痢も止まりました。

一度、家に帰って様子を見ましょう。

この1週間、入院なしで頑張れるか、
この1週間を自力で超えられたら、
たぶん安定してくると思います。

安定できたら、今までの治療が、また始めることができる。
(今回病院を変えたので、若干治療内容が変わります)

もし、この1週間自力で越えられなければ、また入院するしかない。

FIPは急に容態が悪くなることがあるので毎日様子を
見てあげて、また変化があったら、すぐ来て下さい。

それと腹水の溜まり具合を診たいので
毎日体重を計って、急に体重が増えたら要注意です。」



咲の退院時の体重は2.45K
腹水を250cc抜いて、少し小さくなってた。

みなさんの応援が病院にいた咲に届いたと思います。
だって、本当によく頑張ってくれたんだもん。

たくさんの応援と励まし、本当にありがとうございます。
そして、御心配をおかけいたしました。

私も入院した日は心配で寝られなくて、どうして咲が
こんな辛い想いをしなければいけないのか、
悲しくなってきて布団の中で朝まで泣いていました。

次の日は茶々にゃんさんあーさんから頂いたお守りを
持って咲に会いに行きました。そして、お守りを咲の傍に
置いてもらうよう獣医師さんにお願いしました。

病院のゲージの奥で小さくなって、点滴をしている咲を見つけたら
咲も私に気がついて、奥から手前にやってきて、
ミャーって「自分はここにいるよ」って私に主張しているようだった。

先生が「撫でてあげることできますから、そうして下さい」と
ゲージを開けてくれました。
だから、いっぱい頭を撫でて、頑張ってる咲を誉めてあげました。


「先生は笑うかもしれないけど、私、諦めてないです。」
そういう私に先生は・・・
「FIPだからって悲観的になることなんてないですよ。
ましてや、諦める必要なんてないです。
こうやって咲ちゃん頑張ってるじゃないですか。
同じFIPの子で腎臓、肝臓が悪くなっても何年も生きた子
いるから、諦めないで下さい。
この1週間頑張って乗り越えましょう」って励まされた。


家に帰ってきた咲は、ずっと私に甘えてきてくれます。
足は以前と違って、頼りない足取り。

退院したからって決して元気になって帰ってきたわけじゃ
ないけど、咲が安心できる場所に戻ってきただけでも
私は嬉しい。

1日、1日を大切に、そして一緒に・・・家族みんな一緒に
この病と闘っていきたいと思います。

ねこ沢山、御心配おかけしたのに、
退院のご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。

りぼんはんなりさんところのかぐやさんも今
入院して病と闘っています。予断を許せない状態ですが
彼女も一生懸命頑張っています。

神様、どうか咲とかぐやさんを守ってあげて下さい。
スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/43-cce70dd5

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ