未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

I want to help you!!

3年前の6月27日。

私は、この仔と出会った。
ken141_R.jpg

私にとって・・・
旦那はんにとって・・・

かけがえのない、本当に愛おしい存在。

イタズラいっぱいするし、物は壊すし
未だに、人間より治療費は莫大。

大変な事は、他の仔に比べて
多いかもしれない。

でもね、この仔に代わる存在はどこにもいないの。



咲が、亡くなった今
彼も、私達にとって、かけがえのない大切な存在。

今もね、咲を想うと胸が苦しくなる。

たった5ヶ月で逝ってしまったから
もっと、咲にしてあげられる事があったんじゃないかって後悔もするし
もっと一緒に居たかったって・・・
もっと抱っこしてあげたかったって・・・
咲の1歳になったとこ・・・
咲の2歳になったとこ、ずっと、ずっと未来も、見守ってあげたかった。
saku13_R.jpg



咲も、健も、いずみも、元は外に居た仔。

花も愛護センターにいた仔。

ミクはペットショップにいた仔。
でも、売れ残れば、殺処分の可能性もあった。



大げさかもしれないけど
私は、この仔達は、奇跡の仔だと思ってる。

未だに何十万という大切な命が殺処分されてる現状からすると
私は、本当に運命だと感じるんだ。

簡単に、犬猫や動物達を物扱いで殺したり
捨ててしまう人間もいれば
その大切な命を必死で守ろうとしている人間もいる。

第三者から見たら
たかが知れてる小さい事かもしれない・・・。
無力かもしれない・・・。

けれど

それでも、みんな、救いたい命がそこにあるから
嗚咽がでるほど、苦しい思いをしながら
必死で、もがき、苦しんで、頑張ってる人もいるんだよ。

救えない命に

自分を責めて

責めて

苦しいほど責める。



私の兄が逝ってしまった時も
私の両親は、自分達のせいなんかじゃないのに
ずっと、あの仔を守れなかったと今も
自分達を責め続け、その重みを背中に背負っていると思う。

もちろん、両親は兄を亡くして数年経つ今
辛いとか、そんな事、私には言わない。

明るく振舞っている。

でも、親でいる以上、子供が自分達より先に逝った悲しみと共に
守ってあげられなかったって責め続けるだろうと
言葉無くとも、私は感じる。



そんな中、思った事がある。


立派な事はできないけれど
人の痛みに寄り添える人間になりたいなぁ。



自分の経験も踏まえて、人の痛みが、解る人間になりたい。
勉強_R
ペットロスについての通信教育があったので
資料を取り寄せてみたよ。

プロにはなれなくても、勉強はしたいと思った。



伴侶動物としていた犬猫達を亡くした悲しみ。

救いたいと思って助けられなかった動物達。

本人たちも、もちろん苦しんでる。
そして、みんなも苦しんでる。

大切な、温かい命がそこにあったから。


スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ