未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

信じよう

昨日は咲の病院の日でした。
この頃は2日に1回の通院が今は4日に1回になりました。

昨日も腹水を抜いて、インターキャットと抗生物質の注射の日。

でも、お腹は腹水が溜まってるのに、なかなか抜けない。
いつもは注射器で抜くのだけれど、
先生が「溜まってるのに、注射器じゃ抜けないな・・・」と言って
なんか、見た目も怖そうな、器具を持ってきた。
2009_1112_111432-RIMG1810_R.jpg

太い器具を咲のお腹にさして、腹水を抜こうとしたけれど
それでも、なかなか腹水は出てこない。
見てると、咲は苦しそうで、声に出ない鳴き声を漏らしてる。

「頑張れ!頑張れ!」
「咲、ゆりここにいるから大丈夫」
先生と一緒に咲をおさえて、励ました。

これ以上やると内臓を傷つけるから・・・という理由で
今回は腹水を抜くのを断念した。

先生「ちょっと時間をあけて、また来週にしよう」
私「来週までに、また溜まったら抜けるかな?」
先生「じゃないと、困るけどね」
2009_1112_111501-RIMG1813_R.jpg

病院から帰った、その日は、まったくご飯を食べてくれなくて
ずっと横になって寝ていた。
ミルクと水を飲んでくれたから、あまりムリに食べさせるのはやめといた。
「咲はいつも頑張ってくれる、良い子だね」
2009_1112_111613-RIMG1815_R.jpg

腹水が簡単に抜けない・・・。
あんなにお腹がはってるのに・・・。

先生は腹水はドロッとしていて、内臓がじゃまして
なかなか抜けないって言っていた。

咲のお腹は、注射の痕がいっぱい。
「痛いの、痛いの飛んでいけ~!!」
2009_1112_111631-RIMG1816_R.jpg

私は、咲の生命力を信じている。
みんなが言ってくれる言葉に励まされてる。
だから、諦められなくて、色々調べたりもしている。

この間、インターネットである大学が「FIPの治療薬の開発に成功」
という記事を発見した。

主人がその大学の獣医学部に電話で問い合わせて聞いたら
軽くあしらわれてしまったらしい。
「研究段階で、それには、まだ至っていません」
「開発しても、製薬会社にまだ認可されていないので、研究段階です」
「FIPに特別、力をいれているわけじゃありません」
質問しても、かえってくる答えは、こんな感じだったらしい。

でも主人は、諦めないで、その記事を発表した大学教授に
電話をしてくれた。
とても、丁寧な対応をしてくれたそうだったが、
やはり、今の医学の力ではFIPを発症していたら、
キャリアにするのも難しいと言われたそうだ。

でも、今の獣医さんには、頑張ってキャリアに戻そうって
言ってもらってるのに、キャリアに戻すの難しいってどういうこと?
私は主人に食いついた。

主人も「何が本当で、何が違うのか、俺だってわからないよ」
二人とも少し、見えてこない病にいら立ってしまった。

「今の獣医さんを信じようよ、
大学の教授に聞いたことも獣医さんに聞いてみるからさ」
主人がそう言ってくれた。

「うん、信じよう」

「咲~♪」
「ゴロゴロ・・・ゴロゴロ」
「信じようね♪」
2009_1114_175550-RIMG1833_R.jpg

PS.みくと花は元気です♪
日々、いたずらの研究に勤しんでます(^^)

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/36-158340c0

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ