未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

健ちゃんがいない!?

毎夜、健ちゃん&いずみは大好きなパパと
一緒に睡眠をとる。



ある夜、みんながスヤスヤ寝ている頃

廊下から、この世の終わり如きのような鳴き方をする
いずみの声が聞こえてきて、目を覚ました私。

「何事!?」

起き上がって廊下を見たら
いずみも、こっちに向って必死で鳴いている。



「いずみ、どうしたの?」

「健ちゃんと一緒じゃないの?」

すぐさま、いずみを抱っこして、イビキをかいてる旦那はんの寝室へ。



こんなに鳴いてる、いずみがいるのに
イビキかいて、よく寝れるなぁ~と半分呆れながらも
暗い部屋の中、取り合えず、健ちゃんを探してみる。


いない・・・

いない・・・

健ちゃんが、いない!!


慌てて、旦那はんを起こした。

yuri「ねぇ、ねぇ、健ちゃが居ないよ!!」

旦那はん、寝ぼけながら
のんきに「え~、いずみと一緒に寝てるでしょ?」

yuri(強めに)「居ないから、訊いてるの!!」

あ~でもない、こ~でもない的な話を二人でしていたら

いずみが、クローゼットに向って「ココ開けて」の仕草をしている。

そしてすぐに、そこを開けたらチョコンと座ってた健ちゃんが居た。
hoka5_R.jpg

一番最初に、いずみが駆け寄り、健ちゃんにグルーミング。

クローゼットに閉じ込められてた健ちゃんと
みんな無事に再会できた。

良かったぁ~とホッとするのと同時に、怒りが込み上げてきた私。



「ちょっと!!どういう事よっ!!(怒)」

「何で、寝る時に所在確認しないのよ!!(怒)」

「いずみが、あんなに鳴いてるのに、何で起きないのよ!!(怒)」



・・・みたいな私のお説教が、しばらく続くので
細かい事は、へし折りますが、どうやら寝る前に
クローゼットに入り込んだ健ちゃんに気づかずに
そのまま寝てしまったらしい・・・。



yuri「で、何時に寝たの?」

旦那はん「12時位かな?」

yuri「っていう事は、4時間も閉じ込められてたの!?」

旦那はん「本当に、ごめんなさい」

yuri「4時間も狭い場所に閉じ込められてた健ちゃんの
気持ちになってみてよ!!」と言いつつ、旦那はんをクローゼットへ。

↓あくまでもイメージ図です。
パパ1_R

健ちゃんの気持ちになって、しばらくクローゼットの中で反省。
パパ2_R

健ちゃん、真っ暗闇の狭い場所で怖かったね。
でも、もう大丈夫だからね!!
ken119_R.jpg

きっと、いずみは最初パパを一生懸命に起こしたに違いない。
でも、パパがイビキをかいて起きなかったから
廊下まで来て、私の部屋に向って凄い鳴き方をして、知らせたんだと思う。

いずみは、健ちゃんが大好きだから
彼の為に、必死だったんだね。
いずみ、ビビリくんだけど、ちゃんと健ちゃんを守ったよ!!
izumi104_R.jpg


※旦那はんが、私達の為に、お仕事で頑張って疲れて帰って来てる事も
充分理解した上で、お説教してます。




 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ