未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

花パワー?それとも・・・?

ねこ先日の記事では、沢山の方から励ましやアドバイスを
  頂きまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

  病気の事を告げられてから、ずっと不安でたまらなかったです。
  みなさんの言葉一つ、一つにどんなに救われたか・・・
  感謝の気持ちでいっぱいです。



当の咲ちゃんは?というと・・・
2009_1105_221637-RIMG1742_R.jpg
咲ちゃんは、腹水が溜まって、呼吸が時々苦しそうです。
以前のように、まったく動きません。

水を飲む時
ご飯を食べる時
トイレに行く時

この3つ以外は、ほとんど寝ています。

おもちゃを見せても、無反応・・・。
まったく元気がありません。

そして、部屋を隔離しました。
今は、私の寝室で過ごしています。

今まで、私は夜、花と一緒に寝ていましたが、
これからは、一緒に寝る事ができません。

夜、咲ちゃんと寝ていると、部屋の外から
花が「一緒に寝よう」とニャーニャー鳴きます。

花にもみくにも「これからは、家族みんなで
頑張るんだからね」って言い聞かせてますが、

今日の朝方、また花がドアを開けてくれと鳴きました。

そしたら、それまで、まったく動こうとしなかった咲ちゃんが

花の鳴き声に反応して、部屋のドア越しに駆け寄り
かすれた声で、小さくニャーと鳴きました。

咲ちゃん、花に会いたがってる・・・。



せめて、顔くらい見せてあげたいな・・・なんて思って
寝室から、出窓が見えるのを利用した。
2009_1106_130515-RIMG1761_R.jpg

「咲ちゃん、花だよ♪」
2009_1106_132841-RIMG1770_R.jpg
時間はかかったけど、なんとか起き上がらせて窓の方を見せた。
そしたら、やっぱり、ずーっと、こうやって窓の方を見てた。

「咲ちゃん、これからは、こうやってみくにも花にも会えるよ♪」
「良かったね(^^)」



今日は病院でインターフェロンの注射と抗生物質の注射を打ちました。
そして、先生が、はじめの頃「腹水を抜くのはなぁ~」って
躊躇していましたが「こんなにお腹パンパンじゃ、苦しいはずだから、
少し抜こう」と言って腹水を、少し抜きました。

そしたら、こんなもんがお腹にあったのかっていう位、憎たらしい水が
いっぱい出てきて、びっくりしました。

2009_1106_132758-RIMG1768_R.jpg
なんか、病院から帰ってきたら、少し動き始めました。
大好きな、ねずみのおもちゃを、見せると手でちょいちょいって
触る程度ですが反応してくれました。

ごはんも、昨日よりも食べてくれたし、なんか嬉しい♪

花パワーかな?それとも腹水抜いたからかな?

日曜日にまた病院へ行きます。
また頑張ろうね、咲ちゃん(^^)


神様は必ず試練をくれます。
でも、それは私だから・・・私じゃないと越えられない壁を作ってくれます。
他の人じゃ越えられない、自分だけの壁。
越えられない壁は、決して神様は作らないって・・・。




手書き風シリーズ26ピース報告が遅くなりましたが以前、里親を募集していた、みかんくんに、
家族が決まりました。新しい名前はマイケルくん♪
また幸せが増えたね(^^)



トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/34-1958a1a3

 | HOME | 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ