未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

なるけまればんがんゃちくさ

ねこタイトルを逆から読んでね

今日の朝、いつものように起きて、みんなを抱っこ♪

「おはようにゃん♪」

・・・

「?!!」

・・・

「あれ?」

・・・

「何だ?これ?」

咲ちゃんを抱っこした時に、
お腹に、シコリ?みたいなのを感じた。

何だ?何だ?私まだ寝ぼけてるのか?
また、触ってみる。

確実に、おへその辺りが、ぽこって盛り上がってる。

咲ちゃんの身体を触わって、他にもないか確かめた。
幸いに、お腹の1個所のみ。

そんな本人は全然、元気。
触る私の手をガジガジッ、噛んで、じゃれて落ち着かない。
シコリを触っても、痛がる素振りもない。

心配や不安でいっぱいの中、早速病院へ

2009_1026_140551-RIMG1461_R.jpg


「臍(さい)ヘルニア」と診断を受けました。

おへそのあたりが親指の先位の大きさが
ぽっこり出てます。
そのぽっこりは、脂肪なんだそうです。

その脂肪は猫が成長すると同時に、
筋肉に変わり、内臓を圧迫し、
本人も痛がったり、食欲がなくなったりと
様々な症状が出てくるそうです。

知らないで、ほっとくと、かなりリスクを負うそうです。
結果として、手術が必要です。

ただ、咲はまだ幼い為に全身麻酔が
できないので、もうちょっと成長を待ってから
去勢手術と一緒に行いましょうとのことでした。

薬も飲む必要がなく、本人に何も変化がなければ、
そのまま成長を見守って下さいとのことでした。

私が一番不安だった癌では、ありませんでした。
そして、肝心の本人は、いつもと変わらず元気です。

でも、実は私、ちょっと不安だったので、他の病院にも
相談しちゃいました(*^_^*)
そしたら、まったく同じ診断でした。

原因として、考えられるのは、お母さん猫とつながってたへその緒が
きれいに切れなかったか、なんらかなの損傷を負ってしまったのが
考えられるそうです。

病院から帰ってきたら、早速みくと花のチェックが・・・。
「これ、病院くさいじょ」
2009_1026_140630-RIMG1468_R.jpg

咲ちゃんは、今日寒かったし、雨降ってたからヘトヘトだったね。
でも、ちゃんと良い子にしてたもんね(^^)
2009_1026_161015-RIMG1471_R.jpg
お腹、剃られちゃって、ちょっと寒いかな?

手術できる日まで、咲ちゃん、頑張ろうね!!



くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1お知らせくり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1

まやさんのブログで目にした緊急募集です。
あーさんのブログで詳しく掲載しています。




ショートケーキこちらもよろしくです




ショートケーキ嬉しいご報告

以前、syugaさんが代理の里親募集をされていた
チビクロちゃんのホームスティ先が決まりました。

きっと、このまま本当の家族になるそうです。

こういう話が、今後沢山みなさんと一緒に
共有できるといいなって思います。

取り急ぎご報告させて頂きます。

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/30-d5f15560

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ