未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

よくある1日

夕方、帰宅して、みんなの食事を用意していると
必ず目にする光景

「うりゃ~!!」
2009_1024_172316-RIMG1390_R.jpg

「とりゃ~!!」
2009_1024_172318-RIMG1391_R.jpg

私は、「あ~はい、はい(ーー゛)ちょっとどいて、じゃま、じゃま」って
感じで、さらっと流す。たまには、じっとして、待ってられないのかな?
2009_1024_173316-RIMG1398_R.jpg

「みくちゃんも、一緒に遊ぼう♪」
「あたちは、子供とは遊ばないにゃん」
2009_1024_173449-RIMG1406_R.jpg

うそだぁ~!!みくだって時々一緒になって取っ組み合いしてるの
ゆりは知ってるんだにゃん(^^)



でも、食事をする時は、みんな静かになって
一生懸命に食べてくれるから、その時が一番ホッとする(*^_^*)

そして食べ終わった後は、各々散っていく
どこいったのかな?っていつも所在の確認

まず、花はどこ行ったかなぁ~?

どこかな?

どこかな?

・・・

・・・

・・・

おいっ!今度は、一緒かよっ!!(笑)
2009_1024_183447-RIMG1438_R.jpg

みくはどこかな?

どこかな?

どこかな?

「ゆり~!押し入れ開けてにゃん」
みくは、押し入れの中で冒険するのが大好き♪
いつも、開けてくれってニャーニャーの催促。
2009_1024_183910-RIMG1450_R.jpg

そこへ、怪しい影が・・・一つ・・・
2009_1024_184008-RIMG1454_R.jpg

いや二つ・・・。
2009_1024_184013-RIMG1456_R.jpg

さっきから、花と咲は、いったい何がしたいの?(笑)
一緒に寝てたんじゃないの?
みくの鳴き声が気になって、一緒に来たのかな?
本当、落ち着きのない二人組。




そして、私は今日、母と一緒に兄のお墓参りに行ってきた。
月に1度、兄に会いに行く。
今は愛犬、ウィニーも兄と一緒にいる。

私はいつも勘違いをして、兄の墓前に手を合わせると、
ついついお願い事をしてしまう。

「どうか、人間の勝手で失う小さな命がなくなるように・・・」
「1匹でも多くの命が救えますように・・・」

「だから、兄は神様じゃないっ!」って自分に突っ込みをいれて
お墓を後にする私。

そんな私の勘違いを、兄は何と思って聞いてるだろうか?(笑)



♪♪♪お知らせ♪♪♪

はんなりさんが保護されてる「みかん君」の
家族を募集しています。ご協力お願い致します<(_ _)>

イケメン茶トラのみかんくん
只今1歳6ヶ月。

性格よしっ
器量よしっ
元気いっぱいっ
おトイレだってつめとぎだって
所定の位置でちゃんとできますっ
エイズ・白血病共に陰性。
去勢手術・ワクチン接種・ノミダニ回虫駆除済み。








トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/29-33c55b8a

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ