未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



茶トラちゃん

7月の上旬に出会った茶トラちゃん。

保護を試みて失敗に終わり、警戒心を募らせてしまった。

私一人だけでは、保護は確実にできません。

なぜなら、毎日ご飯をあげている餌やりさんに比べ
信頼度が、比べ物にならないくらい薄いからです。

その為、餌やりさんの協力は必至です。

保護を失敗してから、怖がって、なかなか人前に
出てこなくなった茶トラちゃん。

また、人間の前でご飯を食べてくれるようになるまで
餌やりさんに頼み、私はしばらく出番を無くす事にしました。

餌やりさんには、また人間の前でご飯を食べるようになったら
必ず私に連絡下さいとお願いをしました。



そして、ここから今日までの話は長くなってしまうし
自分の気持ちを、今は上手く伝えられる自信がないので
話を簡単にヘシ折ります。

簡単に言うと、餌やりさんが茶トラちゃんの保護を
積極的じゃなくて、曖昧にし始めました。

最初、自分の感情をどこに、ぶつけていいのか分からずに
はんなりさんに泣きながら電話してしまった事もあります。

はんなりさんに電話して、相談した事で
冷静にもなれたし、保護を目指す為、また頑張ろうって思えた。

正直、今も保護したくても、なかなか話が前に進んでいません。

色々な感情が湧きたち、その都度、自分で堪えます。

不安にもなるし、どうしたらいいのかも悩む。

でも、何度も、何度も諦めず説得し
協力してもらう為、私は堪えていこうと思う。


すぐに保護してあげたい気持ちは誰よりもあるよ。

だって、すぐに保護できると思って
色んな事、準備してたんだもん。

名前だって、旦那はんと一緒に毎日考えたし
病院に行って、今後の事を相談したり

暑いから、ヒンヤリシート買ったり
(今は、健ちゃんが活用してくれてます)

ご飯をいっぱい食べさせてあげたくて
ご飯を、いっぱい買って用意したり
(これも、今、うちの仔達が毎日消費してくれます)


私、諦めないよ。
茶トラちゃんが、そこにいる限り
保護できるまで、諦めない!!

こんな展開に悩まされるとは思っていなかったので
かなり、自分のコウベが下がったけれど

やっぱり、こういう時こそ笑顔で乗り越えたいよね!!



「話を簡単にヘシ折るって言って、全然長いニャ」 「ソーニャ、ソーニャ」
kenizumi18_R.jpg
いいの、いいの、細かい事は気にしないの!!



トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/271-e115e529

 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

