未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

花火大会

昨日、8月1日は横浜の神奈川新聞70周年記念の花火大会
旦那はんと一緒に行ってきました。

毎年、熱海や伊東の花火大会に行ってましたが(日帰りで・・・)
今年は、仕事の休みと、花火大会の日程が合わなくて
近場の横浜へ行きました。


赤レンガ倉庫辺りから観賞したのですが、人がウジャウジャ。
去年の人出が19万人だから、今年のみなとみらい地区も本当凄かった。
2012yokohamahanabi1_R.jpg

いつものようにデジカメ忘れて、ケイタイから必死で撮った。
2012yokohamahanabi4_R.jpg

その為、花火がショボく見えますが、本当はもっと凄いんだよ。
2012yokohamahanabi5_R.jpg





んで、帰りの人ごみを避ける為、終了時間よりも早めに「桜木町」の駅へ。



駅へ向う途中、みなとみらい地区の顔であるコンチネンタルホテル
大観覧車のコスモクロックの向こうに観えたフィナーレの花火。
あちこちから「わぁ~!!」の歓声と拍手で大盛り上がり!!
2012yokohamahanabi2_R.jpg

早めに会場を出たから、駅の混雑はこんなもんで済んで良かったぁ~。
すぐに電車に乗れたしね・・・。

最後まで赤レンガ倉庫で観覧してたら、きっと十何万人の中に埋もれてたよ。
2012yokohamahanabi3_R.jpg

旦那はんは、ずっと花火を観ながら
ニャンズにも、この綺麗な花火を見せてあげたいと言っていた。

「もしも、出来たとしても、みんにゃ音にビックリして
逃げちゃうじゃん」

でも旦那はんは、家に帰ってきた後
iphoneの動画で撮った花火を一生懸命ニャンズに見せてたよ。



誰も、全然・・・
全く・・・
ちっとも・・・
興味を示さなかったけどね(涙)




トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/269-d67a0c59

 | HOME | 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ