未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

はなみず小僧

置き去りにされた「茶トラ」ちゃんは
怖がって、なかなか出て来なくなってしまったので
また以前のように、私達の前でご飯を食べてくれるまで
餌やりさんと連携し様子をみる為、一旦、捕獲するのを
休止することにしました。





最近、ずっと「茶トラ」ちゃんの保護のことばかり考えてて
我が家のニャンズ達から、ちと冷ややかな視線を浴びていた私。

そんな中、健ちゃんは一年、365日ずっと
鼻水を垂らしてる事が多いのですが・・・

もちろん、お薬使ってますよ。
でも、健ちゃんには、効果が出てくれません。

この日も、鼻水と涙がビローン。
ken78_R_20120725145559.jpg

うちは、カーテン、絨毯、シーツ、廊下、壁、家具・・・と
あらゆる所に、気が付くと健ちゃんの鼻水と涙がテンテンとしてまして
そのまま気が付かないと、鼻水が、こびりついてしまって
そこから取れない事態がよく、発生してしまいます(掃除が大変)

なので・・・
家での美化委員担当の私としては、健ちゃんは要注意ニャンコです。

時々、自分で取れない鼻水が気になって、こんな事をしてしまいます。
「もう~健ちゃん、やめてよぉ~!!」
ken79_R.jpg

抱っこしながら
「健ちゃん、鼻水拭いてあげるから、ジッとしてて」
「嫌ニャ!!」
ken80_R.jpg

バタバタする健ちゃんの顔を、やっとの思いで上げさせて
イメージ的に「はい、チーンして」
ken81_R.jpg

「はい!終わりぃ~。健ちゃん、かっこ良くなったね!!」
ken82_R.jpg

私もアレルギー持ちだから、健ちゃんの鼻に対する嫌悪感
凄く気持ちがわかる。

健ちゃんは、いつも、鼻が詰まってて、ブタさんみたいに
フガフガ言ってるの。

辛いんだろうなぁ~なんて思いながら、ティッシュ持って
健ちゃんを追いかける毎日は、これからも続くのであ~る。




7月12日の事だったんだけど『はんなりにゃんこ』のはんなりさんのとこで
優しい家族を募集していたグレースこと、ぐーたんに家族が決まりました。
ぐーたん_R

まだちょっと、人間に対してシャイな彼女を
そのまま受け止めてくれる、とっても優しい里親さまが決まったとの事。


この話を聞いて、福ちゃんの里親さまを思い出した。

「福ちゃん、人間を受け入れるのに
相当、時間がかかるかもしれない」って言った時

福ちゃんの里親さまは
「福ちゃんが慣れるまで、待つとか、そんなんじゃなくて
そのままの福ちゃんで良いんです。福ちゃんが、本当に可愛いんです」って
言ってくれた。

あ~!!思い出すと涙が出てきちゃう(笑)


この仔達の、そのままを受け止めてくれる里親さまに出会えた事

ここまでの道のりは、決して簡単で楽な道じゃなかったはず
迷ったり、つまずいてしまったり、時に励まされ
沢山の想いがあったと思います。

だから、本当にこの出会いに巡り合えて良かったねと
はんなりさん、ぐーたんに伝えたいと思います。

生まれてきたのには、訳がある。

幸せになる為に・・・

この縁が、もっと、もっと多く広がり繋がっていきますように・・・。



トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/264-6594cca0

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ