未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

fufuごこち ~はんなりさんの想い~

私は、愛猫のマイちゃん
愛犬クロ、クッキーそしてウィニーと一緒に過ごした時代は
今みたいに情報社会の普及が豊かじゃなかった時代。

本当に無知だった。

私だけじゃない、きっと、みんなそうだったと思う。

そして、未来と出会い。
私は、今の日本の動物に対する現状を初めて知った。

インターネットという世界で
ブログという世界を知り

私は、そのブログを通し
尊い命に向き合ってるみんなに出会った。


みんな自分の伴侶である大切な小さな命達に関して
感じ方、考え方はきっと其々だと思う。

でも、一緒なのは、涙が出るほどの愛情がそこにはある。

みんなの綴る言葉で
明るくなったり、悲しくなったり、勇気をもらったり
励まされたり、笑ったり・・・。

それぞれの感じ方や考え方は違っても
きっと、みんなの想いは一緒なんだと思う。


ご自身が、ブログをしてなくても、私のブログを温かく見守って
言葉をかけてくれる人がいます。

言葉で言い表せないくらい
私は、そういう支えてくれるみんなの想いがあるから
何かの壁にぶつかった時
越えようって・・・頑張ろうって・・・そう励みになるの。





ブログを通して知り合った人・・・
『はんなりにゃんこ』のはんなりさん

本当に、この人に出会えた事に
私は神様に感謝しています。

私が40年近く生きて来た中で
影響を与えてくた数少ない人の一人だと言っても過言ではない。

私は、はんなりさんが大好き。
いつも私が自分が進むべき道に迷って戸惑った時や
大きな壁にぶつかって途方に暮れている時

私を否定もせずに、温かく見守ってくれる大きな存在。
家族みたいな温かくて優しい存在。




6月に入ってからずっと具合が悪くて
塞ぎこみだった私。
正直、元気が全然出なかった。

でも、そんなある日・・・
大好きな、はんなりさんからの贈物が届いた。
puresent28_R.jpg

正直ビックリした。

何で?どうして?

私の具合を心配して贈ってくれた贈物。

辻利の抹茶とほうじ茶のアイスクリーム。

抹茶好きって何で知ってる?
人には、あまり話してないのに・・・。

そう言いながらも、心配してくれる優しい気持ちに
胸いっぱい、涙いっぱいだった。

はんなりさん、ありがとう。





はんなりさんのお話をすると
夜が更けてしまうほどだけど・・・
実は、はんなりさんは、『fufuごこち』というネットショップをしています。

この、『fufuごこち』には、はんなりさんの大切な想いが込められています。

この想い・・・もっと多くの人に知ってもらいたくて
微力ですが、あえて私は犬猫、いわゆる伴侶動物と一緒に
暮らしていない友人・知人に、このネットショップの物を
いつもプレゼントさせてもらってます。

本当に微力です。
でも、はんなりさんの想いや、私が何故、そうするかっていう事
たとえ一人でも良いから、知ってもらいたいんです。





~fufuごこち  わたしの願い~


みなさまこんにちは^^
今日はちょっとだけまじめなお話をさせてくださいね。
わたくしfufu店長は現在13頭の猫さんと暮らしています。

野良猫さんの保護活動に携わってもうすぐ10年です。
昨年一昨年と保護したねこさんとの悲しいお別れがありました。
猫白血病の仔の保護が続き一頭は保護時から
あまり健康状態はよくありませんでした。

次に保護した同じ猫白血病の仔は検査の結果キャリアでしたが
身体に影響が出ている様子はありませんでした。

主治医の先生からはどちらも3歳まで生きられないと
思いますと言われました。
二頭とも本当に可愛らしくてキレイでその姿通りの素直で
心根の美しい仔たちでした。

お名前はまりおとちゃちゃ姫とつけました。
保護時より体調の優れなかったまりおは始めから手元の仔としました。

発症していなかったちゃちゃ姫は里親さまを探させていただこうと
募集サイトに掲載させていただいたりお誘いいただいた里親会にも
参加準備もしました。

一度、ぜひちゃちゃ姫ちゃんを我が子として迎えたいという
うれしいご希望をいただきましたが
先方さまのご都合で流れてしまいました。

その後なんとなく心に掛かることもありちゃちゃ姫も
我が家の仔として迎えることになりました。

ほどなくして彼女も病気を発症しました。
我が家にはその当時から多くの猫さんがおり
ほとんどの仔が持病を抱えているため手元においておりました。

まりおとちゃちゃ姫はどちらも本当に人が大好きで
いつもひとの側に寄り添っていたい甘えていたい
そんな愛らしい優しい猫さんたちでした。

猫白血病は感染率、発症率がとても低いとされる猫エイズとは
異なりその感染率、発症率の高さから健常猫さんとの
混合飼いは難しいものでした。

我が家の猫さん専用の保護部屋は一番日当りのよい
八畳ほどのお部屋です。
出来うる限り快適な環境を整える努力をしています。

でも... やはり保護部屋なのです
あくまでも... わたしが保護部屋にいられるのは
そんなに長い時間ではありません。
きっと二頭はもっともっと甘えたかったと思います。

ひとと寄り添っていたかったと思います。
わたしがPCに向かうときテレビをみるとき
ソファで寛ぐときキッチンに立つとき

何気なく触れていたかった... きっと... 本当に本当に願わくば
里親さまをずっとのお家を探してあげたかった...
ひとの側にいたいたったそれだけの彼らの唯一の願いを
叶えてあげたかった...

もしもその小さな小さな願いが叶えられて
二頭を里親さまに託す事が出来ていたら
まりおは残りの日々を温かな愛情に包まれ終始人肌に触れながら
幸せいっぱいに過ごせていたかもしれない

ちゃちゃ姫は発症していなかったかもしれない...
半年の間に2頭を若くして失い自分自身も心を見失っていました。

ずっと続けてきたブログも書けなくなっていました。
何かしなければ心ばかりが焦る日々が続いていました。
いつも心の中にあったのはもっともっと里親さま制度を
多くの方に知っていただきたいという思いでした。

より多くの希望者さまがいっらっしゃれば
まりおやちゃちゃ姫のようにキャリアでも
新しいお家にお迎えいただけるチャンスが広がります。

ペットと暮らす方の裾のを広げたい!
縦(一軒のペットの頭数)ではなくて横(ペットを飼うお家の数)
を増やしたい!今ペットと暮らしていらっしゃる方や

保護活動を続けている方にもご自身にも輝いていただきたい!
そんな思いの中大切な親友(バンコクのfufuさんです^^)が
だまって笑顔で協力してくれてはじまったfufuごこち☆

最初はワンピースを4点並べてみてはしゃいでおりました(笑)
今現在わんちゃんや猫さんにあまり興味のない方にも
野良猫、野良犬、捨て猫、捨て犬の存在をその現状を
ほんのすこしづつでも知っていただきたくて

あえてペットと関わりのない商品を選びました。
何年かかるかわからないけど
いつかきっときっとこのfufuごこちを通して
日本全国に優しい手が差し伸べられるのを待っている
ワンコさんにゃんこさんがいることを知っていただいて

一頭でも多くの命たちにチャンス、セカンドチャンスが訪れる
そんなshopに出来るまでまだまだ紆余曲折しながらではありますが
がんばっていこうと思います。あらためてよろしくお願いします^^




私は、fufuごこちの商品をプレゼントする時に
必ず、自分の言葉も添えさせて頂います。

猫が、こんな病を抱える動物だと知らなかった・・・
もっと、犬猫のこの現状を知らない人に届いたらいいね・・・

そう言ってくれる友人、知人達もいてくれます。
その時は、自分の事のように嬉しいです。





この願いを多くの方に知ってもらいたくて・・・

このメッセージをどんな想いで、彼女は綴ったんだろう・・・。

はんなりさんのこの願いは、私の願いでもあります。
きっとね、みんな、みんにゃの代弁をしてくれていると私は思うよ。



もっと多くの人に届きますように・・・。



私の大切な友人の想い・・・。




そんなfufuごこちで購入したplay mat
マット_R

綿100%、ニャンズも人間も肌触り最高!!

オモチャと一緒に、このplay matもみんなのお気に入り♪
hana41_R_20120629212005.jpg

花は、わざわざこの上で
遊んでってアピールしてくるほど。
hana42_R.jpg

興奮する時のケリケリ!!
マットなしでは考えられないほどの大活躍です
hana43_R.jpg

いずみだって、はしゃぎながら潜ってます。
izumi63_R_20120629212004.jpg

健だって、使い方間違ってるんじゃないかってほど
やる事が、結構メチャメチャのグチャグチャだけど
お気に入りなのは間違いない!!
ken73_R.jpg

みくも、このplay matなしでは、はしゃげない。
このマットが気持ち良いって、み~んなわかってるんだよ。
miku55_R_20120629212003.jpg


今は、このplay matは完売ですが
心に優しい、肌に優しい、素敵な商品が
いっ~ぱいのfufuごこち。

もし、興味があったり、はんなりさんの気持ちに
共感することがあったらなら、ぜひ訪れてみて下さい。

よろしくお願いします♪

↓クリックしてニャ=^^=



因みに私、はんなりさんのショップでパワーストーンを
見るようになってから、その石の持つ意味や効果を
ネットで調べて見るようになった、横着女です。

はんなりさんの影響は、こんな横着女にも
及ぼしてるんですねぇ~(笑)


スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/254-b3b52b6c

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ