未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

にゃんこ調査隊再開

多恵、獅子丸、ランちゃん・・・いわゆる黒猫3兄弟

明るい時間帯に再会できる日が続いて嬉しい私。

今まで、明るい時間帯に出会う事が
なかなか無かったから出会えた時は、本当に嬉しい。

ご飯を用意して、召し上がれ♪

でも、この日は一頭だけ・・・。
kuro8_R.jpg

次の日も、今度はニ頭に出会えた。

明るい時間帯は、ご近所の目もあるから
なるべく自分の車に近い場所で、ご飯を食べさせたくて
時間をかけて、やっとこさの想いで誘導。

警戒心が強くて、この写真も携帯カメラを
ズームにして、遠くから撮った写真です。

私のちょっとした行動でさえ、横目でチラチラ。
警戒しながらも一生懸命に、ご飯を食べてる。

「何もしないから、ゆ~っくり食べてね」
kuro9_R_20120629105450.jpg

そう言いながらも、私の心情は
ゆっくり安心して食べて欲しいから
「せめて、ご飯を食べてる時は誰も来ませんように・・・」と
ドキドキ、ハラハラ願うばかり。

でも・・・

夕方時、みんなが帰宅する為に、マンション住民の出入りがあって
あっという間に、ご飯を残して二頭とも逃げてしまいました。


夜中に再度、トライした時は、ちゃんと三頭揃っていたので
もう一度、ご飯をあげたので私も安心した。



多恵ちゃん、獅子丸&ランちゃん。
保護するか、ずっと迷っていたのは確か。

少しの間、静観したり、他の餌やりさんの状況を見たり
我が家の受け入れ態勢を考えた結果
今時点で、保護する事を断念しました。


なぜなら・・・


実は、マンション住民から
避妊・去勢が終わっていないであろう猫がいると聞きました。

他の餌やりさんからも、黒猫ちゃん以外は手術をしていないと
報告を受けました。

私はまだ、対面していない猫です。
近所に、まだ私の知らない猫がいる事がわかりました。

とりあえず、目撃情報を元に毎日探していますが
見つかっていません。

夜中に懐中電灯を持ちながら
探していますが、これまた大変です。

夜中に人の敷地内も覗いたり
公園で恋人同士がいても暗闇を覗いたり

ご近所さんから、怪しまれてるのは確実な私ですが
たぶん、いつか通報されるなって感じです。

でも、覗きの趣味なんて全然ないし、
まずは、猫を探しだすのに必死な私。



多恵ちゃん、獅子丸、ランちゃん

取り合えず、避妊・去勢手術が終わって、
静観してる限り、急いで保護する現状には至っていないので
まずは、まだ私が見ぬニャンコを探し出したいと思ってる私です。


正直、今はまだ何にも分らない。
ただ、ご近所さんの見たっていう、不確かな情報しかないけど
夜な夜な、旦那はんを引き連れてにゃんこ調査隊再開した今日この頃。





トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/252-268b2c57

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ