未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

未来との出会い

6月25日はみくの記念すべき誕生日。
Happy birthday to miku!!

5年前、初めて我が家にやって来た2007年8月22日。
miku51_R.jpg



実は、みくが我が家に来る前から、我が家には小さな家族がいました。
ハムスターのwillくん。
みくとの出会いのキッカケは、willくんとの生活の中にありました。
willくん
willくんのご飯やおやつを購入する為に通っていた
とある大型ペットショップ。

willくんのご飯だけを買うのが目的で、仔猫仔犬達がいた場所
いわゆる生態系が展示されていた場所はいつもスルーしていた私。

あの頃、なぜスルーしていたかは自分の気持ちが曖昧だけど
やはり、小さい箱の中に入れられていた仔犬や仔猫を見るのは
抵抗があったのは確か。



そんなある日、旦那はんと一緒に
willくんのご飯を購入しに同じペットショップへ。


レジ近くに設置された大きな展示スペースにいた小さな仔猫達。

たまたま目に飛び込んできたその仔達の中にいたみく。

愛猫、愛犬を亡くしてからペットを抱っこするということが
全く無くなっていたから、思わず抱っこしてみたいという衝動に
駆られてしまった私。

ジィ~っと見つめていたら突然の「抱っこしてみますか?」の言葉に
ついつい頷いた私と旦那はん。

その時、対応をしてくれた店員さんは若い男性の方だった。

みくを抱っこしながら「かわいいなぁ~」なんて旦那はんと会話してたら
店員さんも私達の会話に入ってくる。

まぁ~店員さんが会話に入ってくるっていうのは
普通よくありがちな事なんだけど、私達を対応してくれた店員さんは
普通じゃなかったを、未だにはっきり憶えています。

それは・・・

二人でみくを抱っこしていたら
その店員さんは、私達の腕に抱かれているみくに向いながら
いきなり、猫語で話を始めた。
「ニャーニャーニャーニャーニャニャニャニャン」

「へっ?」

突然の猫語を話す若い男性にビックリした私と旦那はん。

「ニャーニャーニャーでニャーニャーニャーです」
今度は、旦那はんと私にも猫語で話かけてくるので
思わず噴き出して笑ってしまった私。

旦那はんは、優しい人柄なので、私みたいに吹き出したりしないで
一生懸命、彼の言う事を聞いていました。

彼は私に笑われても恥ずかしがる事もせず
猫語で話し続けてて、旦那はんもそれを真面目に聞いてました。


最初は、こみ上げてくる笑いを我慢していた私だけど
だんだん話をしているうちに「この人、本当に純粋な人なんだ」って
いつの間にか、私も彼の猫語を受け入れていたのを想い出します。

彼は、新人社員さんだったようでした。


みくが我が家に来た頃、仔猫と接するのが、マイちゃん以来
もの凄い久しぶりだったので、分らない事が多く
時々、その彼に電話して色々聞いたりしていましたが

しばらくすると彼は辞めていました。



でも、なんとなく彼がペットショップを辞めたのが
わかるなぁ~って思ってしまった私。

彼には似合わない場所のような気がした。



あの時、彼はみくに何て言ったんだろう?
人前で恥ずかしがる事もなく
優しく、みくに「ニャーニャーだよ」って話しかけてくれた人。

みくとの出会いには、そんな想い出がある。



旦那はんと私の間で彼の事を「猫男(ねこおとこ)」と呼んでいる。

「ねぇねぇ、猫男の事憶えてる?」

「あ~懐かしいね、でも何で?」

「みくの誕生日のブログに猫男の事書いてみようかな~なんて」

「そうだね、あの人無くして、みくとの出会いは語れないからね」



出会いって本当不思議。

猫男は確かに変わってるかもしれないけれど

未来との出会いのキューピットは、まぎれもなく猫男だニャ。


スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/249-c56fd59d

まとめtyaiました【未来との出会い】

6月25日はみくの記念すべき誕生日。Happy birthday to miku!!5年前、初めて我が家にやって来た2007年8月22日。実は、みくが我が家に来る前から、我が家には小さな家族がいました。ハムスターのwillくん。みくとの出会いのキッカケは、willくんとの生活の中に...

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ