未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ゴロゴロ、ベタベタ、ニャーニャー


仕事が休みの昼下がりは、健&いずみの部屋で
一緒に過ごしている私。

未来&花との関係があまり宜しくない為
基本別けざるを得ない。



だから、夜寝る時も、部屋を別けて寝ています。
未来&花と私。
健&いずみと旦那はん。

たぶん・・・旦那はんの手前
大きな声で言えないけど、健&いずみは
本当は私と一緒に寝たいんだと思う。

何故なら、別けたドアの前で
毎夜、毎夜ニャーニャー鳴くんです。

だから「鳴かないで、良い仔に寝てね」って
「今夜は、お魚さんの夢見て寝ようね」って
彼らの寝室でしばらく一緒にいて、こうやって話をしながら
なだめると、不思議と安心して寝てくれます。

これが、旦那はんじゃ上手くいかなくて
何が違うんだろう?って首をかしげる旦那はん。

そうやってる間にも、向こうの部屋では未来&花も、取り残されたと
ドアの前でニャーニャー鳴くので急いで部屋に戻って一緒に就寝。



話がソレましたが、一緒に寝てあげられなかったり
部屋を別けなきゃいけなくて、一緒に過ごせなかったりする時もあるので
最初に話した通り、休日は、健&いずみと過ごしています。

そうすると、甘えん坊のいずみは体いっぱい使って喜んでくれます。
izumi59_R.jpg

条件ナシに、こんなスリスリ、ゴロゴロしてくれるのは、本当いずみだけ。
izumi60_R.jpg

ご飯が欲しいとか
おやつが欲しいとか
遊んで欲しいとかじゃなく
ただ、単純に私の傍にいたいと体で表現してくれる。
izumi61_R.jpg

例え、少しの間でも部屋を離れようとすると「どこ行くニャ?」
izumi62_R.jpg

それでも、部屋を離れようとする私に、先回りして
それを阻止しようと一生懸命ないずみ。
izumi63_R.jpg
2歳になって、少しは落ち着くのかなって思ったけど
まだまだ、かわいい幼子みたいで、本当に可愛い。

時々、何もしてなくても、怯えた目で私を見て
怖がって逃げてしまう時もまだまだ正直あるし

私達に見せてない心の中っていうか
なんて表現していいかわからないけれど
そんな警戒心みたいなものもいずみから感じる時もあります。

でも、こうやって体全体で甘えてくれるいずみが
いてくれるのも本当なんです。

どっちのいずみも、たぶん本当のいずみだと思う。
色んないずみ、それで良いんだよ。

それが、いずみなんだよ。



※ずっと身体の調子が良くない為
なかなかパソコンを開ける元気がありません。
その為、しばらくコメントを閉じさせて頂きますね<(_ _)>ペコリ

もうすぐ未来の5歳の誕生日だから、その時には
また更新したいと思います。




スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/248-6a0614b0

まとめtyaiました【ゴロゴロ、ベタベタ、ニャーニャー】

仕事が休みの昼下がりは、健&いずみの部屋で一緒に過ごしている私。未来&花との関係があまり宜しくない為基本別けざるを得ない。だから、夜寝る時も、部屋を別けて寝ています。未来&花と私。健&いずみと旦那はん。たぶん・・・旦那はんの手前大きな声で言えないけど、...

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ