未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

不動産屋さん

私の職業は不動産業です。

この業界に入って約20年。

でも、この時間を振り返った時、自分は本当にプロか?って自問したら
いいえ、プロ失格者だって恥ずかしいけれど、そう答えざるを得ない。





不動産業って言っても、色々で、本当に様々です。
売買、賃貸、投資、競売、建築、etc・・・。

私もこの20年、不動産の様々な経験をさせてもらいました。


お客様あっての仕事。
当然、自分のプライベート的な時間は
時に削られる事もあります。

「お客様により良い環境の元で、お客様に合った住まいを提供する」という事を
元に、この仕事に力を注いできました。


人と接する仕事。
毎日が勉強で、毎日が発見の連続。

人と人とのつながりを感じられる仕事。



ただ、人が住む住環境を提案、提供していくと
時に、ペット問題に遭遇する事が必ずあります。

それは、売買物件でも、賃貸物件でも・・・。



ペット問題の悲しい事もいっぱい見て、経験しました。

引っ越し先はペット不可なので、一緒に連れていかれない。

孤独死され、取り残された犬や猫。
家族・親類引き取り拒否。

新しい家には連れていかれないし
猫は家に付くって言うから、置いて行く。

他にも事例はあります。


そんなことばかり言うお客様ばかりじゃないけれど
それでも私達にとっては、大切なお客様なんです。



「犬猫達は物じゃないんです!!」



私情を持ちこむなと何度も注意され、怒られたこともあります。


賃貸で「猫4匹可の物件ありますか?」

現実問題ほぼ無いに等しい・・・。
そういう物件あったら良いのに・・・。って思うけど
御断りの旨を伝えるのが時々辛くなる。







今は、営業から退いてます。



不動産業に携わる私として、何かできないかな?

不動産として、ペット可物件をもっと増やすとか?
犬猫は、物じゃなく私達と同じ大切な命を持ってるいるという事。
家族として一緒に暮らして欲しいという事。

私なりに仕事に関連させて申請書を提出も全て却下。

所属長も応援してくれてる。
本部の人間も頑張れって応援してくれる。

みんな非協力的ではない。

でもね、企業だから、ただでは出来ない。
それは、あなた個人の気持ちであって、一企業として見たら
何の得にもならない。

企業を使って、何かをしようと思うなら
それなりの提案力は必至。



何故、マスコミが犬猫問題をもっと訴えていかないのか?

それは、スポンサーに対しての問題やお金にならない事
変な言い方をすれば、世間が食いつかないから。

あーそうなんだって、マスメディアの流れに、社会の仕組みを重ねて
納得するけれど、それでも私なりに小さな事でもいいから
何か出来ないかな?って思い続ける。

なかなか、犬猫やペット問題と不動産
どちらも円満に・・・っていうような申請書は通らないけど
私の足りない頭で一生懸命考えて、出し続けると思う。



それが、いつか結ぶ時がきたら、すごく嬉しい。







スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/228-5ed765da

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ