未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

Let's go to the hospital

今日は、健ちゃんの病院の日。

朝、キャリーをゴソゴソ出してたら
自分が連れて行かれるんじゃないかと、私の動きに警戒心丸出しのいずみ。
izumi40_R.jpg

私が部屋を出るまで、硬直して、ずっと同じ格好で動かないし・・・

まるで私を「だるまさんが転んだ」の鬼と勘違いしているような
私が部屋から出たら、急いで別の場所へ逃げた音が聞こえた(笑)
izumi41_R.jpg

健ちゃんは、自分が連れて行かれる事をわかってるから
私がゴソゴソしてる気配で、すぐ逃げます。

本人は、これでも隠れたつもりなんです(笑)
ken56_R.jpg
んで、すぐ確保して病院へ連行です。



健ちゃんのシコリ。



まず、2番目に見つけたシコリについて

この新しいシコリは乳首にあり、赤く腫れていました。
獣医師さんが、このシコリをつまんだら、なんと乳が出ました。

要するに胸が張ってる状態でした。

出た乳を調べてもらったら、悪い細菌は出ていないけれど
もしかしたら、今、抗生剤を服用しているからかもしれないので
一回抗生剤を止めて、乳の細菌がどうなのか様子を見る事にしました。

健ちゃん、男の子なのに乳が出たことに私はビックリした。

でも、ホルモンバランスが崩れると、男の子でも乳が出てくるらしい。


シコリは腫瘍となって、これから大きくなるのか?
それとも、治療や自然の形でなくなっていくかのか?

もう少し見極めた方がいいとのこと。


最初、見つけたシコリも、乳首ではないけれど
下腹部の乳の近くだし、もしかして新しいシコリと
内容が一緒の可能性が強くなりました。

しかも、少し小さくなってるような気がする。
先生も微妙な大きさだなって言ってた。


だから、今急いで治療しなきゃという見解ではなく
今後のシコリの大きさの変化や様子を見ながらの治療となりました。


また、今後も経過をブログにアップしていきたいと思います。



病院から帰宅後、大好きなぬいぐるみやオモチャを渡しても
見向きもせず、疲れた様子の健ちゃん。
ken55_R.jpg
頑張ったね、健ちゃん。



トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/226-3317eb83

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ