未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

健ちゃんについての助言

先日、いずみの病院へ行った時

健ちゃんの担当の獣医師から
今月いっぱいで、今の病院を辞めて
川崎にある日本動物高度医療センター
行くとお話がありました。

健ちゃんといずみを保護した時に
力になってくれた先生です。

今までの事を思い出したら
ちょっと、感極まって泣いてしまった私。

せっかく頼れる獣医師に出会ったと思ったのに
とても残念でならない。

そんな先生から、ここを離れる前にって
健ちゃんについて、私に助言をくれました。

いつも先生は、健ちゃんが、助かって、今ここにいる事は
奇跡なんだと何度も、何度も言っていました。

私は、先生がその話をする度に
正直「また、その話?」って感じだった。

でも、先生は今回もその話をして、その続きも話してくれた。

健ちゃんは猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)です。
いわゆる猫のヘルペス。

インターフェロンや抗生物質、サプリメント等で
治療を行っていますが、健ちゃんは
他の猫に比べて抵抗力がありません。

なので、色々な治療法をしていますが
まったく、どれも治療の効果があらわれません。

先生が、健ちゃんは、今はまだ若いから良いけれど
薬がまったく効かないって事は、将来に不安が残ると・・・。

この先、歳を重ねて、症状が進行したり、何か病気を併発させた時
抵抗力がない健ちゃんは、簡単に命を落としかねない可能性がある事。
十分に気を付けなければいけないと言われました。


それを聞いた時、気持ちが、ガクンっと落ちた。

そして先生が、私にずっと奇跡だと言っていた意味が
よくわかった瞬間でした。

確かに、健ちゃんが2ヶ月・3ヶ月・・6ヶ月と迎えられた事に
「あー今月も無事に迎えられた」って思いながら過ごしていたけれど
いつしか、健ちゃんと一緒に歳を重ねる事が
当たり前の感覚になっていた私。

だから、先生に「それは、当たり前の事じゃない。奇跡なんだ」って改めて
言われて、別にショックを受ける事じゃないかもしれないけれど
自分の考えが甘くなっていた事に自分自身にショックを受けた。

今は大丈夫でも、大丈夫じゃない時が必ず来る。

でも、先の事は、まだわかならい。
これからも、頑張って一緒に治療していかないとね。
ken37_R.jpg
担当の先生から、本当色んな事を教えてもらった。
そして、励ましてもらい、泣いたり笑ったり・・・。

また、いつの日か、この先生に頑張ったねって撫でてもらえるよう
健ちゃん、頑張ろうね~♪
エイエイオー!!

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/200-fb71d148

 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ