未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

3にゃんママさんのニャンズ Part2(訂正あり)

いつも、みんなの心の友である3にゃんママさんのニャンズを
2月に紹介してから、早3ヶ月半の時間が流れました

2月に紹介した長女のクーちゃん
そして、2月に永眠した次女のハナちゃん

2月の紹介させて頂いた記事は下記をクリックして下さいね
          
『3にゃんママさんのニャンズ Part1』

まだ紹介しきれてない可愛いニャンズを
紹介するのに、大変遅くなってしまいましたが
ぜひ、3にゃんママさんと、それぞれのニャンズのエピソードを
今回また記事にアップしたので、ぜひ見て下さいね



3にゃんママさんとこの末っ子
長男『チイ』くん この5月で6歳になりました
chii_R_20110526164442.jpg

~チイくんと3にゃんママさんとの出会い~
以下、3にゃんママさんからのお話を抜粋しています。

5年前の夏、突然火がついたような仔猫の鳴き声が聞こえ
べランダから見ると、家の前の田んぼの向こう側の道で
チイくんが、独りで、行ったり来たりして、鳴いていました

3にゃんママさん曰く・・・
たぶん、車で来て、ポンって置いて行かれたんじゃないかと・・・

幼いチイくんは、どうしていいかわからずに
庭に出た3にゃんママさんの姿を見つけ
一目散に、彼女の傍に走ってきたそうです

そして、チイくんは、3にゃんママさんの足に、
必死に、しがみつき訴えるように鳴きました

当時は、長女のクーちゃんと次女のハナちゃんのことがあり
家の子にするのは無理かもと、とても悩みながら
しばらくの間は、物置で、チイくんに、ご飯をあげました


ある日、いつものように、朝食を持っていくと姿が見えず
あちこち探すと、物置の奥から出てきました。

抱き上げると手にぬるとした違和感があり、
よく見ると、お腹に大きな切り傷が出来ていて、パックリと
傷が開いていました。

3にゃんママさんは、その日、仕事があったので
お姉さまにお願いして、チイくんを
病院に連れて行ってもらい、そのまま手術となりました。

その後は、3~4日、病院で預かってもらい
家に連れて帰り、3にゃんママのお家の子になったそうです。

男の子は元気はつらつで怪我三昧。
でも、ご飯の催促は、したことない奥ゆかしい子で
そんなところが、いじらしくって可愛くって・・・


そんな風にチイくんを可愛がってる3にゃんママさんです

そして、まだまだ続きますよぉ~(笑)


ジャジャジャ~ン

外猫ちゃんの『チャシー』ちゃん
改名いたしまして『ナナコ』ちゃんになりました。
何故、改名したか?って・・・
訳は、こちら↓
チャシーの「チ」とチイの「チ」がごっちゃになって
チイを呼んでもチャシーちゃんが返事しちゃうそうです(笑)

改めて、ナナコちゃん
女の子 年齢不明だそうです。
3nyanmama2_R_20110526164443.jpg

~チャシーちゃんと3にゃんママさんとの出会い~
以下、3にゃんママさんのお話です。

昨年の8月に突然現れて・・・
もしかしたら、裏のお寺にお墓参りに来た人が
置いて行ってしまったのかも・・・

かわいそうに、おっぱいが張っていて
でも、ガリガリに痩せていて
どうやら、子供を生んだ後らしいのです。

仔猫はいったいどうしたんだろう?って考えたら
切なくて、どこかで元気にしてくれてることを祈って・・・

避妊手術はしたものの、家の中には入れてあげられず
外に作った寝床で寝ています。

家の敷地から出る事が、ほとんどなくて、もう家の子ですね。
最近はずいぶん大きくなって、可愛いです。
姿が見えないと、とっても心配。
いつか中の子にしてあげたいな~。



そして、最後のかわいいニャンコのご紹介
3nyanmama_R_20110526164443.jpg

2年前の3月に3兄弟で家の物置に住み着いた中の1頭です。
1頭は2年前の12月に突然亡くなってしまい
残りの、もう1頭は、ずっと家でご飯食べてたけど
だんだん来る頻度が減って、今は来なくなってしまいました。

そして、残ったこの子は、甘えん坊で私にスリスリしてきます。
外で生きていくには、縄張り争いとかあって厳しいらしく
うちに、たまに来る大きなオス猫から逃げながら
なんとか生きています。

チャシーと一緒にいると、まるで夫婦みたいなんです。
この子もいつかチャシーと中の子にしてあげられたら
いいな~って思ったるのですが、なかなか・・・。


3にゃんママさんの可愛いニャンズ達の紹介をさせて頂きました
どのこも、やっぱり可愛いよね~
写真と、それぞれのエピソードを教えてくれた3にゃんママさん
ありがとうございました

今回のコメント欄、どうぞ3にゃんママさんへ
入れてくれたら嬉しいです。
なので、私からのお返事はお休みしま~す

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/159-8a7b4914

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ