未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

大丈夫です

ご無沙汰しております。

今回起きた“東北地方太平洋沖地震”で
沢山の方から、安否を気遣うメールや電話を頂きました。

本当に、ご心配を頂きまして
ありがとうございました<(_ _)>

私も、私の家族、そして4ニャンズとも
怪我もなく、無事です。

ナラちゃんも無事とのこと。
そして、福ちゃんも無事です。

連絡を頂いた、みんなもそれぞれに無事だったようで
私も安心しました。本当、良かったです。



地震がきた時間帯は、家で、出かける支度をしていました。
4ニャンズの傍に居れたので、出かけなくて良かったです。

健ちゃん以外は、ソファの下に隠れたり
寝室のベッドの中に隠れたりと各々ちゃんと
避難してくれました。

ただ、目の不自由な健ちゃんだけは
大きく揺れる部屋の中で
どうしたらいいのか、分からないように
ウロチョロしてました。

見てると、とても危なかったので
抱っこしようとしたら、おもいっきり首を
ひっかかれ、流血状態になってしまいました。

健ちゃんも、身体に感じる地震に
とても敏感になっていて
怖かったんだと思います。

災害が起き、4ニャンズを保護する時は
みんにゃもビックリしてるから
気を付けて接しないといけないな~と
今回、勉強になりました。





テレビで、被災された方々や被災地をみると
言葉を失うほどです。
そして、他人事では、ないように感じます。

私に出来る事を考え、行動しようと思います。

まず今、出来る事は不要不急の電力を使わない。
だから、本当はブログも更新する予定はなかったのですが
沢山の方から、心配を頂いてるので
ご報告させて頂こうと思いアップしました。

今うちは、テレビの明かりのみ。
暖房もPCも使いません。なので、コメントの
お返事を控えさせて頂きたいので、ご了承下さい。



本当は、2月に入ってから、困惑する事が多々あり
自分を誤魔化し、誤魔化しやってきたけど
途中、それができなくなって
ブログの更新を休んでいました。

みんなのブログも拝見させて頂いても
コメントが残せなかった。
言葉が、全然出てこなくなっちゃって・・・。

そんな時、今回の地震・・・
そして昨日、会社の後輩が亡くなりました。
大切な友達の家族が亡くなりました。
(二人とも地震で亡くなったわけではありません)

更新できないのは、色んな事が
重なってしまった為でもあるような気がする。

でも、私は元気だし、できる行動は、していこうと思う。

追伸
前の記事で、コメント頂いたmitoko☆さん、seiくん
おでぶにゃんこさん、お返事できないけど
ありがとうございました<(_ _)>

ちゃんと、拝読させて頂きました♪
Thanks!!
スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/147-f84a473f

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ