未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ゆりと健ちゃんのケンカ

「うわ~ん先代ニャンコのマイちゃんの写真を
ガジガジに噛まれたぁ~

お気に入りの・・・
しかも、大切な一枚の写真なのにぃ~

うわ~ん ひどいよぉ~
大人気ないが、本気で泣いた私
2011_0224_144149-RIMG2087_R.jpg

犯人は・・・


フォトフレームを上手に外し、写真を出して、噛みまくっていた
ken1_R.jpg

「健ちゃん何で、こんな事するの
「こんな事する健ちゃんなんか、ゆりは嫌いだよぉ~
健ちゃんに涙ながらに訴えた

少しは、反省してくれてるのか?
健ちゃんは、ただ、ひたすら私のお説教を、黙って聞いている
「しょぼ~ん」
ken2_R.jpg

と、思ったが

突然、逃げた
ken3_R.jpg

自分のぬいぐるみに仕返しされると思ってるのか?
大事な、ぬいぐるみを口にくわえて、逃げて行ってしまった
ken4_R.jpg

それでも、諦めずに、女々しく、グチグチ言ってたら・・・

私が近づくと、ぬいぐるみを守ろうとする健ちゃん。
ken5_R.jpg

そして、また口にくわえて移動・・・嫌味な行動が続く。
「ふん!っだ!!ゆりは、ぬいぐるみには興味ないよ~だっ!! 
ken6_R.jpg

そして、今、うちは、何も飾っていません。

健ちゃんには、届かないだろうとか
きっと、これには、イタズラはしないだろうって
いう考え方は、もう止めました。

でも、健ちゃんと私の、このケンカは
何気にまだ続いています(笑)



追伸
花の体調が悪く、嘔吐ばかりして、体重が短期間で
100gも減りました。
今は、食欲も出てきて、落ちついてきました。

獣医師さんが、花はダイエットをしなければいけないが
今回100g減ったのは、嘔吐したり、食事をしなかったから。
まずは、栄養を戻す為、体重を1回元に戻して元気になったら
ダイエットを考えましょうとのこと。

私の膝の上で、甘えてくる花。
まだ、薬を飲んで様子をみてますが、本来の花に戻ってきてます。
2011_0224_152248-RIMG2108_R.jpg

※3にゃんママさん、ハナちゃんへ
このブログで、コメントを頂いた皆さま
ありがとうございます<(_ _)>

3にゃんママさんからのお返事が
「ハナちゃん、永眠しました」のコメント欄に入っていますので
お読みでない方がいましたら、是非読んで下さいね。

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/146-93d0f63c

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ